先日試してみたシリコンモールドで作った石鹸、
型出ししてみました。

超 楽チン!!

手前の
ラズベリーチーズケーキみたいな石鹸が
シリコンモールドを使ったものです。

プッチンプリンみたいに
スルーん と出ました。

{ED3FA667-489E-4E18-8F7A-2A37A5E5137A}

ただ
奥のアクリルモールドを使った石鹸と比べると
表面がちょっとボサボサとした感じ。
アクリルモールドのほうが
表面がツルツルなのが写真でも
わかりますよね。
{39098FA2-A6B0-4967-8018-C866B72768DC}
ただ
カットすればあんまり変わらないと思うから
問題ないかな。
あとはシリコンモールドはアクリルモールドより
容量が少ないので
アクリルモールドで10個取れていたのが
8個分しか出来ない。
でもそれも作る量を調整すれば良い事なので問題ないかな。

型出しの大変さを考えると
冬の石鹸はシリコンモールドで作る方が良し!!
と決めました。
あくまで私的感想です。

逆に夏はアクリルモールドが良さそうだし
冬でもハチミツの石鹸などは
アクリルモールドを使ってもするりとでるから
OKだし。

季節によって使い分けます。
選択肢が多いのは良い事だ!!
シリコンモールド、買ってみて良かったラブラブ

{587DA38C-594C-4C2B-BE00-7680C93E75E6}
今日の凛さん、
こんな格好で眠っています。
猫みたい(笑)