Grand Circle: July, 2024⑤ | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

 

前記事の続きです。
 

 

■Day8

この日も、とにかく暑くなりそうな1日だったので

朝起きてすぐ、ホテルで朝食をとる前に

車でサクッと、ホースシューベンドへ向かいました。

 

駐車場に車を止めて、太陽がさんさんと降り注ぐ中を

15分ほど歩きます。

来ました、ホースシューベンド!

アリゾナ川の浸食作用でできた

馬の蹄のような形をした渓谷です。

 

何とも不思議な形ですよね。

ホント、馬の蹄にしか見えない・・・・

 

まだ朝なので、アリゾナ川のすべて

太陽光が当たっていませんが

お昼ぐらいの時間だと

川の水全部に光があたり

もっと美しく見えるそう。

 

ただ、この時の天気予報がこんな感じ。

とても昼間になんて行けませんねネガティブ

 

景色眺めて、写真撮って

駐車場まで歩いて戻りました。

 

ホテルに帰る前にスーパーに寄って

子供達用のスケッチブック、塗り絵、

クレヨンや色鉛筆を購入。

これからも暑さが続く予報だったので

ホテルで親がのんびり出来る時間にする対策ですにやり

 

ホテルに戻り、朝食を食べて、部屋で一休み。

子どもたちは、作戦通り、お絵描き&色塗り。

 

昼過ぎまで部屋でのんびり過ごして

午後からドライブ開始、です。

改めてグレン・キャニオン国立保養地へ行ってみました。

(保養地って、ちょっと変な感じもしますが

 Glen Canyon National Recreation Areaの日本語名です)

 

ダムに繋がっていくパウエル湖。

水が青く綺麗、なのですが

その向こうに赤土が広がっていて

やっぱり違和感・・・

見慣れない組み合わせ、ですよね。

 

公園の中のビューポイントをいくつか周り

ビーチにも行ってみました。

泳いでる方もいましたが

とにかく日差しがキツくて

私たちは5分も外に居られない真顔

 

こんな時にはドライブだよね、ということで

ちょうど州境だったので

ユタ州まで行ってから、アリゾナ州に戻りました。

この看板、可愛いですよね✨

 

ドライブを楽しんだ後は、ホテルに戻り

子供達はまたもやプールへ。

 

ここまでの旅の疲れもあり

朝イチのホースシューベンド以外は

かなりのんびりした1日でした。

 

◾️Day9

ページで3泊したホテルを

チェックアウトして移動する日。

 

プールが気に入った息子たちから

最後にもう一度入りたい! があったので

朝食後、子供達はプールへ。

夫に付き添いをお願いして、私は荷物の片付け。

 

11時ギリギリにチェックアウトして

昨日も行った、グレン・キャニオンエリアへ。

昨日行った時は、ちょうど次男が

寝てしまっていたので、リベンジです。

やっぱり、なんとも言えない不思議な景色。

 

レイクパウエルリゾート、というホテルにも

ちょっとお邪魔しましたが、ショップに

センスのいいお土産ものが沢山あり

長男用のTシャツやステッカーなど

お買い物も楽しめましたチョキ

 

 

ページに別れを告げて

次の目的地、セドナに向かいます。

セドナまでは約3時間のドライブ。

子どもたちは、もちろん爆睡💤

 

2時間ほど走り、フラッグスタッフに着いた辺りで

子どもたちが目覚めて、お腹空いたコールが来たので

ジャックインザボックス、という

ファストフード店に行きました。

こちら、私たちが住んでるところには

店舗がないので、初体験!

 

写真には見えてませんが

揚げワッフル、みたいなのが美味しかったです。

 

さらに1時間走り、16時半ごろにセドナに到着。

セドナの事前情報がゼロだったので

ツーリストインフォメーションに行き

親切な女性の方に、色々とお勧めスポットを聞きました。

 

ホテルへチェックインして、早速

お勧めされた夕日を見るポイントへ。

残念ながら雲が出ていて

夕日は雲に吸い込まれて行きましたが

綺麗な景色を楽しむことが出来ました。

 

次の記事に続きます。