1年経過後のアメリカお買い物事情、私物編。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

アメリカで生活を始めて1年経ちましたが

今のお買い物事情について

少し記録しておこうと思います。

 

家族のものや、食材・調味料などもありますが

とりあえず今回は、私の個人的なもの、ということで看板持ち

 

■私のスペック

 ミドフォー、2人の男子の母

 ワーママだけど職場は超カジュアルで

 ジーンズ・スニーカーもOK

 毎日、車の運転が必須

 洗濯機&乾燥機で毎日お洗濯

 

■日本で買ってきたものを使い続けてるもの

 下着、靴下→さすがにそろそろ買い替え必要かも

 トップス→こちらも、そろそろ買い替えたい

 

■買い替え用に、日本のサイトから購入して

 アメリカの家まで発送したもの

 ジーンズ&チノパン

 

■こちらで新しく買ったもの

 化粧水、乳液などのスキンケア商品

 シャンプー・リンス・ボディソープ

 スニーカー

 チノパン

 

チノパンに関しては、GAPで

一応試着して買ったのですが

やっぱりウエストが緩く・・・

ベルトでギュッとしてはいてます。

やっぱり、UNIQLOとかサイズの分かってる日本製が安心ですね。

 

 

毎日、ドカジュアルで

スニーカーしか履かない生活なので

スニーカーぐらいは試してみようか、と思い

アメリカのサイトで、ちょこちょこ買っています。

 

最近買ったのは、こちらのadidas。

 

※Amazonサイトの写真お借りしてます。

 



赤、紺、白、の3色が可愛いくて

なかなかのお気に入りです。

 

トップス(主に長袖Tシャツ)も

散々、洗濯してへたってきているので

そろそろ買い替えたいのですが

アメリカのサイトで、なかなか気に入るものが無く・・・・

 

日本からお取り寄せしようか、迷い中。


アメリカにずっと住むのであれば

アメリカで購入する、の一択なのでしょうが

数年の期間限定、と思うと

やはり着慣れたものを身につけたい、

という気持ちの方が、今のところは強いかな。