図書館におもちゃ。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

最近、アメリカ地元の図書館に行く機会があったのですが

ちょっと驚いたのがこちら。

図書館に電車のおもちゃ!

写真は撮ってませんが、他にも

小さい子ども用のパズルもありました。


日本の図書館って、本はあったけど

この手のおもちゃって無かった記憶、、、


小さい子が図書館に来るハードルを下げる目的、

なのかなと思うのですが、いい取り組みですよねウインク

実際、我が家の3歳児は、すでに

図書館好きになってます。


そろそろ図書館カードも作ろうかな✨