春を感じる。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

3月に入り、あちこちで春を感じることが増えてきました。


今はアメリカの南部、と分類される地域に住んでますが

感覚的に、季節が日本より1ヶ月ほど早い気がします。

日本の、というか、前に住んでた関東と比較して、かな。


少し前から、あちこちの木にピンクや白の花が咲いていたり

タンポポや水仙のような花が咲いていたり。




気温も、日中は20度ぐらいまで上がっていて

日によっては“蒸し暑い”と思う日もあります。

今月末にはサマータイムも始まりますしね。


あと1ヶ月したら、渡米から1年。

一通りの季節を経験したことになります。


早い、早い、早すぎる、、、!!!