ゲーセンは日本語だらけ。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

昨日は長男の補習校の日。


いつもは夫と長男と2人で出かけてもらい

私と次男はお留守番なのですが

私の所用があり、家族みんなで出かけました。


用事の後、長男のお迎えまで時間があったので

ショッピングモールの中にある

ゲーセンへGO。


日本のゲーセンと全く同じ雰囲気です。


置いてある機械は、感覚的に

8割ぐらい日本製かなって感じ。

よく見ると表記が日本語のまま!

これはプリクラの落書き用のパネル。

当たり前ですが、遊んでる人たちは

明らかに、日本人ではない人達ばかりなのに

あちこちに日本語表記があるのが

何だか面白かったです。


次男は、夫と一緒に車ゲームをしたり。

店内をくまなく探索して楽しんでました。


終始、次男の後を追いかけていたので

親はかなり疲れました、、、


幸い人が少なくて&黄色のカーディガンだったので

目立っていたのは良かったかな。