まさかのドライブスルー。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

先日、渡米してから初めて

銀行にお金を下ろしに行きました。


アメリカは思っていた以上にキャッシュレスで

現金を使う機会がかなり限られており

これまでは、日本で両替してきたドルだけで

全く問題なく過ごせていました。


が、少しまとまった現金が必要になり、

そもそも、発行して貰った銀行カードが

ちゃんと動くのかを確認してみたい、、

という気になったので

遅ればせながらの銀行デビューです。


残念ながら、渡米前に開いた銀行は

私の住んでいる地域には店舗がないので

違う銀行のATMに行ったのですが

そこでびっくり。


ATMがこんなでした。

完全にドライブスルー!!!!!

これは、全くの想定外でした、、、、


この日の私の動きは。


店舗の駐車場に車を停めて、建物内に入る

→銀行の方に話しかけられてATMを使いたいと伝える

→建物の外、裏側だよと言われる

→建物から出て、徒歩で裏側に回る

→この景色に出会う

→意味がわからず戸惑っていると

 裏側の窓口にいた人に話しかけられる

→ATMを探してると伝えると

 1番奥のレーンにあると言われる

→奥のレーンまでトコトコ歩いて移動


って感じでした。

結果的には、無事にお金を下ろせたのですが

まさかのドライブスルーに

歩いて突入する羽目になりましたねー


私の住んでいるところは

かなりの田舎で、車がないと生きていけないレベル。

思っていたのと全然違うATMに出会えました昇天