子供たちのハロウィン準備。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

10月末はハロウィンハロウィン

我が家にとって、本場アメリカで迎える初めてのハロウィンとなります。

 

9月辺りから、お店にハロウィングッズが出回っていましたが

10月に入り、いよいよ本格化してきましたおばけ

 

最近は日本でもハロウィンイベントが増えていますが

うちは、正直、そんなに興味が無くて

子供たちも、仮装はほとんどしたことがありませんでした。

 

が、ここはアメリカ。

せっかくいるなら楽しもう!! 

ということで、今年は、子供たちの仮装を準備✨

 

長男は、本人の希望により、忍者。

確か、8月ぐらいにCostcoで見かけて
これがいい!! と本人が言い張ったので購入。
 
次男は、こちらも、本人の希望により消防士さん。

Amazonでポチッと購入。

 

2週間ぐらい前に家に届いたのですが

届いた瞬間からテンション爆上がりで

それ以来、ほぼ毎日ぐらいの勢いで着ようとしています。

 

お風呂、ご飯も終わり、寝る前のひと遊び、の時間ですら

何とか着て、遊ぼうとしている次男。

気に入ってくれたようで何より!!

 

2人とも、まだ試着だけで、外では着ていませんが

今週末あたりから、ボチボチ、仮装イベントがあるので

格好いい忍者と可愛い消防士さんと一緒に出かけるのが

母ちゃんとしては楽しみです笑