渡米してから、生活設営のために
ものすごい勢いでお金を使っています
さらに、日常での
スーパーの買い物も
ファストフードのお店の支払いも
フードトラックでの支払いも
全てがカード払い💳
ということで、クレジットカードの請求が
毎月、どえらいことになっています
一応、明細をチェックするようにしているのですが
先日、気がついた、おかしな明細。
運転講習を受けたスクールから
料金を3セット分チャージされてる!
約300ドルの講習✖️3セット。
受けたの1セットなんですけどね
もしこれが、めっちゃ少額なら
面倒くさくて放置していたかも、ですが
約600ドルは、さすがにもったいないので
面倒ながらも、行動開始しました。
私が持ってるクレジットカードは
クレジットヒストリーの無い駐在員が持てる
お決まりの、ANAカード。
カスタマーサポートも日本語OK!!
が、早速電話してみた所、まず
スクールに直接電話して確認して下さいとのこと。
結局、英語で電話しないといけないのね
気を取り直して、スクールに電話。
留守番電話になってしまったので
メッセージ残さず(残せず? が正しいかな、、)
切ってしまいましたが、しばらくして折り返し電話が。
拙い英語で、何とか状況を説明して
最終的に、textメールでフルネームを送って
向こうで調べてもらった結果。
申し訳ない、手違いだったので
返金処理をするね、との返事が来ました!
昨日、改めて明細を確認したら
無事に返金されていたので一安心
アメリカでのトラブル経験値が
1つアップしました
写真は、全く関係ないですが
住んでる街にたくさんある湖の1つ。
広々していて気持ちが良い!