春めいてきた。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

昨日は、日中は風もなくポカポカ。

上着がいらないぐらいのお天気でしたね。

春が近づいてきたなと感じました。


昨日は家の片付けを頑張ってましたが

次男のご要望にお応えして、少しだけ公園へ。


お気に入りの土管みたいなのに入ってご機嫌でした立ち上がる


見ているこちらも、先週みたいに

凍える思いをすることなく

ゆっくり眺めていられたので

いい気分転換になりました。


そんな我が家の次男。

言葉がどんどん成長中で

会話が面白くなって来てます。


最近、会社、とか、お仕事、という単語を覚えたようで


母ちゃんおちごとー

母ちゃんかいちゃー

にぃにはがっこ?

にぃに、くもん?

○○(自分の名前)、くるまでおちごとするのー


と、毎日お話しています。


お手本みたいなイヤイヤ期真っ最中で

何を言っても

いやなのー!!

ちないのー!!

ちごうのー!!

と言われて、正直、イラっとすることもありますが

この、可愛いおしゃべりが聞けるのは今だけ。


2歳4ヶ月の拙さを堪能しようと思いますうさぎのぬいぐるみ