水口病院クリスマスコンサート | yokkoのタナゴコロ

yokkoのタナゴコロ

手話&ピアノ弾き語りシンガーソングライターyokkoの日常☆

メリークリスマス!!!!

今日はクリスマスイブですねひいらぎ
皆様いかがお過ごしでしたか??CareBears+゜

私は今日は水口病院のクリスマスコンサートに出演させて頂きましたハート


会場に入ると、大きなウェルカムボードが!!!!

キラキラ綺麗ーキラキラ患者さんが作って下さったそうです!!!!
とっても嬉しいアゲアゲ

会場の飾り付けも手作りでとっても素敵なものばかりにんまり




ステージ横のクリスマスツリー🎄
実はこれも患者さんの手作りなんだそうです!!!!!!!!!

よく見ると、丸められた折り紙が葉っぱになっています!!
なんと、5000枚の折り紙で作られてるそうですよ!!!!!!!!!びっくり!!!!!!!!!
まさに皆さんの共同作品ですおんぷ

水口病院の患者さんは日々色々な制作活動をされていて、控え室で出して頂いたお茶のカップやお皿、コースターも飾ってあった花瓶も手作りなんだそうキラキラ



お洒落だし素敵ですよねーーーハート
私も陶芸したくて堪らなくなってきました!!!!ミィ

手作りのプレゼントも頂いて、本当に嬉しかったです手描きふうクローバー
ありがとうございます‼


コンサートは皆さんが終始笑顔で一緒に歌ったり、踊ったり楽器を叩いたりしてくださって、楽しくて本当にあっという間に終わってしまった感じです!!

手話歌にも挑戦して、皆さん真剣に楽しく取り組んでくださいました♪*

休憩時間には少しでしたが交流させていただいたり、お見送りではお一人お一人と顔をあわせてご挨拶できたので良かったですハート

「また来てね」って皆さんが笑顔で言ってくださるので、本当に力を沢山頂きました!!!
また私も皆さんにお会いしたいです!!!

そして何より職員の皆さんが患者さんの笑顔のためにひとつになって盛り上げておられるのがとても温かかったですルンルン
この写真から伝わるでしょーI Love You


また是非とも一緒に楽しみましょう!!!
出逢ってくださって本当にありがとうございました五線譜

それでは皆様素敵なクリスマスをびっくり


I love youI Love You