去年の11月に半分仕事で札幌に行きましたが、色々あって1月にまた札幌に行ってきました〜
今回は友人と遊びでした

友人も12月に別で札幌に行ったんですが、食べたいものを全然食べられず納得いかなかったようで、札幌リベンジしたいとのこと。
リベンジ札幌の旅です〜
サクッと1泊2日です。
札幌だけだと1泊で満喫出来ます

私は羽田から、友人は博多から新千歳空港で待ち合わせをしまして、リベンジ札幌始まりです。
ホテルは札幌駅直結のホテルグレイスリーとかいうホテルでした(友人に予約してもらいました)
チェックインして、歩いてすすきのへ。
札幌って歩ける距離に何でもあるので、便利ですよね。
友人のリベンジ①。それは生ジンギスカンを食べること。
手前と奥は部位が違います
私はジンギスカンが苦手なのですが、
札幌では食べられるのか、挑戦です!
焼けてきました
いざ、実食!
一瞬で飲み込みました!
2口目、匂いに耐えられず口から出してしまいました〜
つまり
ジンギスカンは全く食べられませんでした…

口から出すって失礼ですが、もう私は堪えきれず、ペッて…やってしまいました

友人は事情を分かった上で一緒に行ったので、大丈夫です。
友人は
福岡で食べたのより全然匂いがなくて美味しい
だそうです。やっぱり美味しいんですね。
上海でお肉に撃沈、札幌で生ラムに撃沈で、私はお肉が嫌いになりそうです

友人は生ラムに満足、私は友人とおしゃべりして満足、それで良いんです。
私の目的は友人と過ごす時間なのです。
次は私の行って見たかった、居酒屋に行きます〜