友人と約束の当日、偏頭痛発症したわけですが、ソッコー偏頭痛の薬とロキソニンを飲み、また追いロキソニンを飲んだら

奇跡的に復活した!!

偏頭痛用の薬を飲むと、脳の神経が切れるのか、体がふにゃふにゃになり1日中動けなくなるのに

それも数時間で克服!

夕方には銀座で無事に友人と会えた!
約2年ブリ。お互い老けたな!

私なんて、隠しきれない風格がある って言われたわ…隠しきれないおばさんってやつ←


エビのアヒージョ


タコのなんとか


カニと何か揚げ物


カニのクレープ


パエリア


銀座のエスペロ。
十年以上ブリのエスペロ。
大好きだったエスペロ。

店は移転し、コロナで一旦閉鎖。
また再開したのだそう。

味、落ちましたね。

エビのアヒージョは、生臭い
エビそのものが臭いのよ。

アヒージョってニンニクと油なんだから、普通臭い飛ばない??

カニのクレープもしょっぱいし
パエリアも魚介臭さがいなめない。
何でもしょっぱいし、店員も日本人はいなかった。客もほぼ外国人…

銀座の街は変わったのね。
銀座という国になったのね。

マツキヨ、コンビニ、ホテル、ラーメン屋、見たところ日本人は私たちだけだった。

コンビニは店員もネパール系だったけど、英語で話しかけられた。

普通に日本語で返したらびっくりされた。何だよ、私たちが疎外感だわ。

でも面白かった。
日本なのに、日本じゃないみたいな…

不思議な感覚。