誰かのマミーのマネ。


ナスとピーマンを焼く

見た目全然違うな〜

ナスは醤油で、ピーマンはポン酢で。

ピーマンは焼いた時にカイエンペッパーを振りかけてる。むせないように食べないと死に値しますからね!

ナスのもっちゃり感のあとの
ピーマンの爽やかさ。

このループでひとりで完食した。
やっぱり野菜は大きく切って焼くのがシンプルで美味しいのかなーって思った。


無農薬のトマト?

さて、日曜日は頂いたでっかいトマト6個使ってミートソースを作りました。


煮込み中。

ホールトマト使わずしてこの色はすげー 実は人生初かも?ホールトマト使わなかったのは。


肉と玉ねぎ追加した

久しぶりに作るミートソースは、水と肉の分量がおかしくなったわ。


出来上がり

ほうれん草を加えたミートソース。
日曜日に作って、やっと今日食べたぜー 5人前ぐらい出来ちゃったわ

結構、手込んでますよ。

にんにく
玉ねぎ
にんじん
セロリ

を無心で切って。

味付けは、塩、ケチャップ、ウスターソース、醤油… ミートソースのレトルト1袋…

美味しく出来ましたが、ちょっと甘いなぁ〜 

そう考えると、サイゼリヤのミートソースは神だな。

おたくのマミーの味付けは?
かなり美味しそうに見えました…

料理家?ってレベルですね。

トマト🍅ありがとうござりました!