今日は部屋の模様替えをしました。
まずはニトリにホットカーペットと、カーペットを買いに行きました。

とにかく、リビングが気に入らない。というか、落ち着かない。

ソファは置いて、ダイニングテーブルを設置したものの、レイアウトが気に入らない。


こんな感じだった

縦長の部屋は使いづらい。
しかも狭いんでねぇ

前の前の家は広かったから、そのサイズで色々買ってしまい、自分で買ったモノなら、すぐ捨ててしまうけど、

相方が買ってくれたものなんで捨てられない(ダイニングテーブル)

唯一の救いは、折りたたんで引き出し状態まで縮められること。


これ

両サイド折りたたんで、サヨナラ


模様替え後

ソファを横にして、ダイニングテーブル撤廃、ホットカーペットとちゃぶ台に…

結局これに落ち着いた。
リビングというよりか、ただの部屋化しました。

最初の一人暮らしした時と同じ形だわ。やっぱり地べた暮らしが落ち着く日本人だわ〜

もうこれは、食べたら後ろのソファで寝るっていう、楽ちんなやつ。

りんちゃんも地べたでも温かいし、ソファには電気毛布だし、お留守番も安心。

犬の毛が床に溜まるので、なるべく地べた生活は止めてたんだけど。

ちゃぶ台、やっぱり良いな。
ここで仕事したくなる。

いや、するだろうな。

そう考えると、2LDKはいらなかった論…仕事部屋いらなかった論…

しばらくはこの形と家で我慢かなー

彷徨う家なきおばさん