今日は土曜日。
でもって月末。

引っ越しでうつつを抜かしてたら、もう月末だよ泣き笑い

今日は昼過ぎずに実家に行って、りんちゃんを預かってもらい

私は前の家に置き忘れてきた自転車を廃棄に出して←

買い物して色々支払いを済ませて
解約したwifi の機器を返却して
家にある要らないモノを捨てて
掃除して

仕事もひとつ納品して

結構動きましたな。

で、草津の温泉利用権利費みたいな費用80万円がやっと返ってきたんだけど。

案の定、父親が半額欲しいと言ってきた!! 母親を通して

これは父親がマンションを買った時に支払ったものだから、元々は父親のお金。

でも私に名義を変更する時に、私に全額くれるって話だったんですよ。これを含めた額で、マンションを私が買い取ったわけです。

なのに、お金を目の前にして変わったってやつですね。ま、父親は元々いつもコロコロ変わるから、むかつくけど、慣れてる。

でもさすがに半額はないでしょう?!
っていうかね、まさか本当に返金されるとは思ってなかったから(お互い)、

父親は格好つけて、更にウソをついたようなもの。

私は、父親が払ったものが返金されるんだから、私にくれるっておかしいよな?とは思ってましたよ最初から。

だからもし返金されたら、いくらかは父親に渡す予定ではあったけど、

自ら半分くれ!!半分くれ!! としつこく母親を通して言われると

逆に払いたくなくなるわけ。
人の心理なんてそんなものでしょ?

これまた憎いのが、返金先は父親の口座なんですよ。

今日父親が50万を下ろして私にくれました。また憎いのが、ATMでは1日50万
までしか下ろせない。

もう面倒くさいから、30万は父親にあげました←

本当にむかついてますよ。
最初から あげる なんて言わなきゃ良かったわけじゃん。そうすれば父親は80万全額を手にして、私は何も思わずに済んだじゃん!!

パパ、30万は渡すよ。
半額はさすがにあり得ないけど!

って言った瞬間に

ママ、今日はお寿司食べに行こう!
あとジューサー買ってあげるよ!

だって…何か私って損な性格。


私はお土産で

ムカついたから、私もお寿司買ってもらいました。ま、30万からしたらたいした額じゃないけど←

でもここのお寿司は美味しいんですよ~ ま、ちょっと高いからね。

結局そーやってすぐ使っちゃうんですよ。明日は焼肉だな!なんて言ってたし。

でもまぁもういいや。
結局私もすぐ使っちゃうから、何も言えない。

かえるの子はかえる