そんなこんなで、翌朝はエプロンさんがバタバタとダンボールの中身を設置してくれる作業をしてもらいつつ、

しばらくは実家からシングルのマットレスを持ち込んで寝るしかないかなぁ~父親に車出してもらおうと思ってたら

母親から連絡が

パパがコロナ陽性だって〜!!


何なの一体…どんだけついてないの…

これは近くのニトリで安いマットレスでも間に合わせで買うか…ニトリが近くで良かった…

父親はコロナ2回目だし、心配している暇もなく←

アートにも問題あるから、電話して折り返しを待ち…

半泣き状態ですぐにでもクーラーの取り付けをしてくれる業者を、自分で探しまくった。

結果、当日来てくれる電気工事業者を見つけて設置してもらいました!

いや〜神様仏様!!

電気工事業者さんは親子2人できて、まぁ感じの良い人で救われた…

その人たちから色々教えてもらいましたわ。

電気工事業者エアコン取り付け業者全く別なんだそうです。

エアコン取り付け業者は、ピンキリで素人でも出来るんだそうです(資格がいらない)

私がアート引っ越しセンター経由でお願いした工事業者は、何も出来ない人だったということが、はっきり分かった瞬間でした…

電気工事業者さんは
隠蔽配管だということを予め確認しなかったアートに問題があるから、返金要求した方がいいですよ。多いんだよね~言っちゃ悪いけどアートさんはレベル低いよね〜

あ、バタバタしていて良く分かってなかったけど、一番のこの原因はアート引っ越しセンター…

そういえば折り返し電話もいっこうにこない(朝電話したのにすでに夕方)

あの、昨日引っ越しお願いした〇〇ですが、クーラー取り付けられないままの件、どうなってます?

アート
申し訳ございません。クーラー取り付けない場合は、クーラー返品と返金致します。

はい?問題はそこじゃないでしょう?
クーラー取り付けないまま引き上げたのは、引っ越し作業完了してないということでしょう?

アート
あ…申し訳ございません…

私がそちらに引っ越し作業をお願いしたのは、引っ越し当日にクーラーを取り付けられるという話だったからですよ?だからクーラーも買ったわけですよ。

アート
はい…申し訳ございません…

何?終わったから謝って終わり?終わってないですよ、クーラー取り付けないで、現にクーラー放置したじゃないですか。他の業者探すこともしなかったですよね?

アート
申し訳ございません…

契約の時は何でもヘラヘラしといて、過ぎたらその対応は何だよ?
それに朝電話したのに、夕方まで何の連絡もないってどーゆーことですか?

アート
お昼すぎにご連絡しましたが、お出になられませんでした。ですので何もしてないわけではございません

問題は電話をいつしたとかそーゆーことじゃないでしょう!!本筋が違うでしょ!! 分かってます?今回の問題点。
この暑い中、部屋で眠れないから例えばホテルで一泊したら、その分出してくれます?
そーゆーことなんですよ?クーラー取り付けなかったということは。
問題はそこでしょうが!

アート
はい…
今回はクーラー取り付けなかったということで、工事費23000円をご返金したいと思います。

23000円?工事費が?安くない?
何でそんなに工事費安いの?

アート
クーラーを買っていただいたので、工事費は値引きしております。

それにしてもあり得ない安さでしょう?隠蔽配管の工事費を今別の業者に8万弱支払ってますよ?

アート
確認して折り返します…

アート
今回は色々ご迷惑おかけしたということで、4万円のご返金でいかがでしょうか。

何の代金?23000円から4万に跳ね上がるって何代?まぁいいや。分かりました。口頭だけだと言った言わないになるので、この内容をメールで送ってください。ちゃんとしてくださいね。

ということで、アートとのやり取り終わり。

クレーマーと思われようが何でも良いです。とにかく目が回るほど疲れた。

お金の問題じゃなく、精神的苦痛の問題ですよ、これは。

で、電気工事業者さんも暑い中、雨も降った中、笑顔で対応してくれて…

何とか引っ越し翌日にクーラーが付いたのです。

洗濯機の取り付けまで確認してくれて。直してくれて←

あー涼しい!最高〜!

しかし…これで一件落着とはいかなかった…

はぁ…