今日は私にしては色々動いたなー

まず郵便局
上海にいる姉から頼まれたモノを送るため。

これが大変だったわ…
例えば
BOOKS 8個 単価1000JPY
みたいに、全部書くんだけど、

郵便局もシステム化していて、
スマホで自分のID登録して、送る内容から全て入力して、送り状を出力してもらうの。

これは…年寄りは絶対無理。
しかも住所の登録は英語のみだから
中国語の住所を英語に…

幸い、郵便局の人と仲良いから
アシストしてもらえたけど。

控えもらったら、BOOKS が載ってなくて、慌てて戻って。
内容が多過ぎて、載らなかっただけらしいんだけど。無駄足。

それにしても中国は厳しいって言うから、もうこっちも冷や冷やでしたよ。

で、法務局の出張所に行って
会社の謄本取って。財布忘れて慌てるの巻。たまたまポケットに700円あったから支払えた。ちなみにお代600円。

あぶねー

で、事務所行って色々処理して…

帰り道の原チャリ置き場で、おばあちゃんがお金が入らないとモタモタしてて←

助けてあげましたウインク
お金が入らない理由は、駐輪代が0円だからですよ~ と、更に原チャリに繋いでた鎖も取ってあげました。

ま、こっちが早く出たかっただけなんだけど。

おばあちゃんが原チャリってあぶねー


お寿司持ち帰り

ネタは良い

けどさぁ、シャリがね〜
なんでこんなにベチャっとしてるの?

シャリはもっとフワっと空気が入ってないとなぁー

お寿司ってシャリが難しいと思うわ。
妙に硬い店もあるし、妙に酸っぱい店もあるし。

そう考えると、シャリだけは回転寿司はうまいこと出来てるなぁと思うけど。でもネタが偽物みたいで回転寿司はナシ。

全部のバランスを考えると、
寿司職人って職人芸ですよね。

寝よ←