いよいよ正東津(チョンドンジン)へ。
バスを使うと2時間かかり、タクシー使うと20分。おかしくね??
そりゃタクシーで行くよね。
バスはどんだけ遠回りするんだ。
ちょうど眠りに入ったところで、到着!!
残念!!

正東津(チョンドンジン)駅
駅舎をくぐり抜けて、

普通の田舎の駅
その先には

海が広がっている
これぞ正東津(チョンドンジン)って感じ。

正東津(チョンドンジン)は、韓国人が一度は行きたいと思っている場所らしい。
また世界で一番海に近い駅なんだとか。
しかし、こないだの台湾の大里駅も同じぐらいの近さだったけど…


モレシゲ(砂時計)で有名な撮影地
モレシゲ(砂時計)は80年代のドラマで、社会現象まで起こした、ものすごい人気のドラマだったことから、今でも大人気?の撮影跡地。

モレシゲ(砂時計)の松ノ木
一度見てみたけど、あまりに古くて1話でやめたんだった…。そのドラマに出てた俳優たちは、今でも主役級。コヒョンジョンとか。
「きつねちゃん、何してるの?」の主役の女優さんね。

よく分からないハートたち
韓国人ってこーゆーの好きだよね。
ま、私たちも写真撮ったけど


海辺を走る列車
赤の車両が一等席。
最初は乗る予定で予約してたんだけど、色々と時間が合わなくて結局はキャンセル。本数が極端に少ない。
時間も時間なんで、そろそろ今宵の宿へ移動しなければ。

私たちは普通の電車で。

ガラガラですわ

入場券を記念に。
正東津(チョンドンジン)は、本当に小さくて、写真撮って終わり!! 的な場所。
聞いてはいたけど、本当にそう。
駅だからね…
列車に乗らない人は写真のように入場券を買わなきゃいけない。駅自体が観光地。
私たちは乗るからいらないんだけど、まぁ記念に買った。

サヨナラ、正東津(チョンドンジン)。