お昼ご飯を食べたあとは、Sライン注射=脂肪溶解注射を受けに9号線の宣靖陵(ソンジョンヌン)駅にある、流整形外科へ。

sidus HQビルディングの中にある
ある人のブログを見て、ここに決めた。
日本人のスタッフもいて親切で、ドクターの雰囲気とかモロモロ。
まずは受付。全て日本人のスタッフが説明から、施術室まで案内してくれる。
着替えてから、施術室へ。
二の腕と下っ腹に麻酔クリームを塗ってもらい、30分待つ。
30分後、今度はアイスパックでひたすら冷やす。この冷やす工程がつらい。特に二の腕。冷た過ぎて痛い痛い…
そろそろ悲鳴を上げそうになった頃に、ドクター登場。簡単な日本語を交えながら、お腹からぶっ刺していく。
刺して抜いて、刺して抜いてを繰り返して、何ヶ所にも打つ。
注射だからやっぱり痛いけど、麻酔クリーム塗ってたし、耐えられる程度。お腹より二の腕の方が痛く感じた。
まぁ注射には慣れてるからな。
注射自体はあっという間に終了。
打ったあとに特に副作用もなく、普通にお会計。
個人的な感想は、日本人スタッフは機械的で、全然良いと思わなかった。ブログでの評判はやはりその2人が友人だから、良く書いていたんだろうなーと確信。
受付は韓国人スタッフの方が断然親切で、私には日本人スタッフは不要。むしろ日本人スタッフの雰囲気が、気分をダウンさせたぐらい…
感じ悪いわけではないけど、とにかく無感情の機械的な、雑談も笑いもない感じ。
まとめると、
受付
日本人スタッフ→×
韓国人スタッフ→◎
医療スタッフ(全員韓国人)
ドクター→◎
看護師→×
一長一短。でもやっぱりドクターが重要だからなー また行くかもしれないだろうけど、別に日本人スタッフに相手してもらわなくても大丈夫だから~!!