一人暮らしをするぞー!!と意気揚々としていた私。
気に入った物件も見つかり、よし契約するぞー!! と両親に発表した。
即行ぺしゃんこにされた

母「お金ないって戻ってくるのがオチだね」
父「お前、笑わせんじゃないよ!? 光熱費払って、お前に出来るわけないだろうバーカ!! ワッハッハ♪」
母「一人暮らしより、結婚相手を見つける方が先でしょ!! この家からお嫁に出したいの!! 何もわざわざ一人暮らしなんてする必要ないわよ!! だいたいこの地区は治安が悪いの!! 危ないんだから!!」
とまぁ、面倒なことになってしまった。
うちの地区が治安が悪いなんて36年住んでて初めて聞いたけど?
私「私がいるだけで光熱費がかかるし、独立させたいって散々言ってたのは、そちらさんだよね?
私が出ればお金もかからないし、そもそも生活費を5万も入れるなら、出ていった方が良いわ。だいたい結婚なんていつ出来るかそれこそ分かんないわ!!」
と、話は平行線に。
そして翌日。仕事から帰ってきた私を待ち受けてる母。
母「パパともあれから相談したんだけどね」←まだ1日しか経ってないけど?
母「やっぱりねぇ、若い人がいないと不安なのよねぇってことになってね。あんたがいるから、助かってることもあるし...
生活費は3万で良いから、いてほしいなぁ。可愛い可愛い娘よ。てへ♪
あ、もちろん結婚するなら大拍手で送り出すわよ」
キモッ!!
だったら、出ていけとか散々言うなって話だよね。
あーそう弱く出られると胸が痛いよね。
年老いてるのは事実だし。
出るタイミングが遅すぎた...
私の夢はしぼむのであった。
結婚相手を探すか!!