しみじみと思う。
医療事務に転職して良かった
1に気楽、2に気楽。3に気楽に、4に気楽。
しつけぇ~~っ!!
ま、それくらい気楽な仕事なんですな。
もちろん職場によるとは思うが、
私の場合は外来部門の事務だけは、オープニングスタッフだったし、それ以外の元々いるスタッフも人が良い。
医師も看護師も理学療法士も、在宅医療部門の事務員も、皆良い人。穏やか、優しい。院長は......違う
そして仕事内容がそれぞれ違うから、口出ししないし、できないし。
だからお互い礼儀を守って接してる感じ。
元々旅行業だった私にはパラダイス♪
電話出るのも全然イヤじゃない!!
旅行業だったときは、本当に出たくなかった。
何せ忙しいし、電話で空席確認したいとか、運賃のこととか聞かれると、マジうざかったなー
今それどころじゃないから!! みたいな。
ビジネスクラスで予約してたお客様の席を、発券期限が過ぎたのを忘れてて、席を落としてしまい、取り直しできずにエコノミーで飛ばしたり。
発券そのものを忘れて、出発日過ぎてたり(笑) ←客も気づけよ!!
とか、まぁしょっちゅう胃の痛い思いをし、何かと謝ってばかりいた私としては、今の仕事はパラダイス。
~自動ドアが開く~
あ、誰か来た。
はい、いらっしゃ~い。
ちょっと座って待っててね~
はい、診察室どーぞー
お疲れさま~
お大事に~
の繰り返し みたいな。
弱ってる人が来るわけだしね、サービス業なんだけど、微妙に違うしね、クレームとか基本ないよね。
待たせても、みんな仕方ないって顔してるしね。
監視の目とかないしね。
こんなんで正社員なんて本当ラッキー🍀
イヤ~
医療事務の転職を考えてる人は、ぜひおすすめしたいねぇ。