何か最近仕事の話の日記みたくなってるな。
でも書くことによっての気持ちの整理と、ストレス解消なので、お付き合いくださいませ。
そんなわけで、今日の夕方のミーティングは早く終わったけど、何だかなぁ...
まぁ百歩譲ってうちら事務員は仕方ないとしても、隣の薬局の人までミーティングに参加させてるわけ。お昼も夕方も。
薬局の人は全く別会社の人だからね。
いい迷惑じゃね??
しかも毎回最後に発言権を与えられ、それまではクリニック内の話だよ??
ずーっと聞かされてマジお気の毒だわー
うちら事務でさえ、聞いてるのが苦痛なのに。
毎回、事務→看護→リハビリ→医師→薬局の順番で発言させられる。
薬局のおじさんが処方箋持ちながら話してるんだけど、緊張しぃなのか、手が震えてるのよね。しかも何言ってるか全然ワカラナイ。まとまりのない話。
緊張してるのか、院長にビビってるのかイマイチ分からない。
ま、面倒くさいけど、可哀想だけど、ひとつだけナイスな発言してくれた。
問診票が多すぎるみたいで、患者さんがブツブツ言ってました
って、うちらが言えなかったことをさらりと、何でもないことのように、本当にさらりと言ってくれて、
ありがとう!!
お陰で問診票の見直しが入って、簡素になったわ。問診票が6枚っておかしいでしょ??
具合悪くて来てるのに、そんなに書かせるか??
いやいや、問診は先生が直接することでしょう??
しかもほぼ老人か外国人。
老人は手とか震えてるからね。
どんだけ受付は胃が痛い思いをしていたか。
しかも案内役の私に苦情が来るんだから!!
で、院長がミーティングで見直ししたんだけど、
こんな質問いらないね!!
こんな重複してる質問は消そう!!
とか、色々言ってたけどね、
全部あなたが決めたんですけど!?
みんなの意見を無視して、あなたが全部作ったんだよ??
と、まぁこんな感じな院長だけど、ミーティング大好きな院長は、患者がいなければ診療時間内でもさっさと閉めちゃう。
待てない人だから。
ま、さっさと閉めるのはありがたいけどね。
でもミーティングが待ってるから...
結局早く帰れない。