さて、カレとけんか続きの韓国生活。
もう疲れ果てて、「日本に早々に帰る!」 ってカレに話した。
向こうもまあ納得してたし、きちんと話したつもり。
別れようとは言えなかったけど、これで日本に帰ったら終わるでしょう・・・
言われているうちが華 って言葉があるけど、ホントそうなんだなぁ。
もう言う気もないし、求める気も、期待する気もない。
そんな話をする前に、ずっと会いたかった韓国人女子のお友達に、2年ぶりに会ってきた。
家に招待してくれて、地下鉄9号線のドゥンチョン(登村)にある自宅へ行ってきた。
同じソウル市内でも遠いなあ。
1時間30分かかった。
適当にバスで行ける所まで行って、そのあとは電車に乗ろうと
ちょっとした行き当たりばったりの旅的な感覚で、バスに乗車。
まずはノリャンジン駅へ。
バスを降りてから、地下鉄9号線の入口を探してフラフラしてたら
人の多い屋台を発見。
その屋台はベトナム人がやってるベトナム料理の屋台だった。
ものめずらしさから、食べてみようって思い早速頼んでみる。
メニューはフォーと焼き飯と、炒めた麺?っていうの?
その3つで、なんかみんな炒めた麺を頼んでいたから、それを頼んでみた。
個人的にはフォーが好きなんだけど。
お味は、ま、こんなもんだよね。屋台だしさ。
かなり辛くて、味はオイスターソースって感じ。
そもそもオイスターソースは美味しいから、まずくはなかったけど
もやしが多すぎて、もやし炒め食べてる気分・・・
全部は食べれず。
さて、そんな買い食いの寄り道を終えて、9号線に乗ってソウルの西側の端っこ、
ドゥンチョン(登村)という駅へ。