虫刺され? | まるちゃん日記

まるちゃん日記

結婚7年目。
夫婦2人で人生を模索中ヽ( ´ー`)ノ
のんびり、楽しく消しゴムはんこライフ♪

この夏は、虫刺されとの戦いでした・・・。

蚊かと思って蚊取りマットを焚いてもいっこうにおさまらず。
夜寝て、朝起きると足や腕やお腹の柔らかいところがぽこぽこと腫れてかゆい!!
布団!?たたみ!?
ダニ!?
喘息もあるので、掃除機を新しく買い替えまして、掃除三昧。
それでも朝起きるとどこそこポコポコカユカユ。

かゆみとともに、沈静化すると今度は赤くなり、治ると痕が残る・・・。
もうスカートもはけやしないよ・・・・°・(ノД`)・°・
背中や腕なんかもやられてるので、かわいいキャミとか水着とか着れやしないよ(ノ◇≦。)

ひどいです、マジで。

そんで、大人にきびが口の周りに数個いっきにできてすごい顔だし。

あんまりだ!って皮膚科にいってきました。

皮膚科の先生も「何にさされたらこうなるの??」( ̄□ ̄;)!!

もしや内面から?とか思ったけど虫刺されは虫さされみたい。


とりあえず塗り薬と飲み薬を処方してくれました。
そんで大人にきびは・・・中のものを出したら早くよくなるからってことで器具で搾り出され泣きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
口の周りなんで、痛い!!!悶絶!!
これって痕のこらないよね??って思ったけど、あまりの痛さに聞き忘れた・・・。
顔から流血で、ティッシュで顔を抑えて待合室に戻るというなんとも間抜けな感じに・・・。

それにしても痛かった・・・
最近にきびとかあんまりできないのに、いっきにデカイのがいっぱいできてしんどかった・・・
早く治るならまぁいっか。