長男の中間テストが無事?終わりまして、テストが返ってきているようです。


しかし!
点数がよろしくないんでしょうね〜

自分からは報告してこない!(笑)
良かったらすぐ言ってくるのにね。
どうだった?って聞いたら、

えー何点だったと思う?

って逆に聞いてきた!
思ってた点数じゃないときのセリフ(笑)
テスト前もこんな感じ↓↓だったんでねー
全く期待できませんよ凝視



さあ、テスト結果です。



自信のあった数1、数Aは50点台煽り
これでも平均よりは上らしい。
自信あってこの点はダメだよねー
最高点は90以上!すごい!!

英語は2種類あって、
どちらも50点台で平均点くらい。

現国は70点台。平均点不明
言語文化は平均以下の40点台驚き

自信あった化学基礎は70点台。平均点不明

地歴はなんと!なんと!20点台ネガティブ
ほとんどが記述問題で、難しかった〜とは言ってたけど…ひどい点数でした💧
出来事の繋がりをちゃんと理解してないと、解けない問題になってるんでしょうね。
ちなみに平均は40点くらいだそうです。
平均の半分って…追試とかにならないのかな💦



こんな感じで、中学のときの点数と比べたら、びっくりするような点でした〜魂が抜ける

担任の先生から、


ウインクみんなからしたら、びっくりするような点とってしまうかもしれないけど、平均点はだいたい40〜50点くらいのテストになるだろうから、みんながんばって!!

と事前に言われていたみたいです。
長男、

ニヤリ部活で忙しくてあんまり勉強してなくても、平均くらいは取れるってことやな!期末は期待しといてグッ

は?
20点台とっといて、どこからきたその自信!?
中間からちゃんとやっとけよ!
って言ってやりましたが凝視


中間テストで傾向は分かったから、次回からはちゃんと対策して臨むそうです。
頼むから、全科目平均点は超えてくれー💦

高校って、点数一覧もらえるのかな?
できれば平均点とか、点数分布表をもらえるとありがたいんだけどな。




聞いた話。
長男の友達の友達が、数学5点だったらしく…
えっ…どうしてそうなった??驚き
数学苦手といっても、ここに合格できてるんだからできるはずなんたけど…
数学は、入学前から予習がスタートして、授業は毎回すごいスピードで進んでいきます。演習問題なんかは自分でやっておきましょう、分からないことは聞きに来てねって感じだそう💦

高校受験がんばって、せっかくこの高校に入ったのに、ついていけなかったらこうなってしまうのか…
明日は我が身と思って、必死にがんばってほしいものです。