同じママ猫から産まれた子猫を今後は二度と保護しない!という気持ちで保護しています | NPO法人108猫-トワネコ-活動記録

NPO法人108猫-トワネコ-活動記録

大分県の外猫が1匹でも幸せに暮らせるよう、有志が集まり2023年に発足した団体です。
外猫を不妊手術して地域猫にする活動、行き場のない猫の保護の活動、そして保護猫の里親募集について発信します

4月あたまに、庭で出産しているとの連絡を受けましたガーン

その時の写真⬇


まだ出産途中のようでした

雨が多い時期で、こんな隠れる場所もない所で産んでしまって、大変びっくりマーク

ママ共々保護しようとケージに寝床を入れ温かくしてあれこれ準備しましたが、ニンゲンの思うようにはいかず、、
ママは子猫を連れて別の場所に移動してしまいましたガーンガーンショボーン

相談者さんには、ママの餌やりを続け、子猫を連れてきたら連絡ください🙇‍♀️と伝えていました

それから1ヶ月ほど経ったある日、
「ママが子猫を連れてきてます!」の連絡びっくりマークその時の写真⬇
もう失敗したくないプンプンと直ぐに駆けつけ

子猫を保護


6匹います。みんな無事に育っていますおねがいよかった……

メンバー3名で2匹ずつ、お世話しています。

⬇ねね♀、のの♀(一緒にトライアル決定ラブ)→正式譲渡決定!

ララ♀→トライアル決定‼️

キキ♀→トライアル決定‼️

あお♂はる︎︎ ♀
→一緒にトライアル決定!!

ママは避妊手術を終えました。もう過酷な妊娠出産はおしまい。
引き続き、餌やり・管理の継続をお願いしました🙏

活動にご理解のある相談者さんで、子猫の医療費、ママの避妊手術、検査費用の負担に快く同意してくださいましたニコニコ

今季、外猫出産の案件がものすごく多いですびっくり


相談も多く、全ての方に対応できないのが現状ですあせる


我々は仕事をしながら、家庭を持ちながら時間を割いて活動しています。


活動がスムーズに進むように相談者さん自らもこちらのお願い通りに動いていただき、かかる費用の負担にも理解してくださる方には、時間と場所の余力があればなるべく動けるようにしたいと思っています。