おやつも好評でした。 | ~おひさま堂~

~おひさま堂~

『家族のニコニコを支え合う。
そんなお母さんたちの集う場』
そんな場所を作ります。
埼玉県越谷市で、日々をつづりながら
育児に家事に、生活を重ねています。
周りにコントロールされず、動く・動きたいお母さんを応援しています。

いつもより早い更新。

おはようございます。いや、こんにちは。
おひさま堂 よっこ。です。

息子幼稚園、2年に一度のバザー、無事終わりました。

能ある母さんが爪隠しまくって、
2年に一度、ばらされる(笑)。

同級生のママさんたちが、このときは

ネイリスト
美容師(前髪カット・ヘアアレンジ)

など、また、運営面で当日ばっちり仕切っていたり、
看板製作などで思う存分、装飾で園を飾ったり。

それはそれは、普段見ることのない、「仕事人」の顔でした。

(ネイルして、ティアラして走り回っている姫がたくさん。
姫・・・そんなに走り回っては。。。とじいやの気持ちになったのは言うまでもありません。)
(そうだよね。格好だけ変わっても内面は、年中ですから・・・)

私も爪隠していたひとりで、ケーキを持っていったら、
カフェ担当の学年違うお母さんに、
「全く知らなかったよ!早く言ってよ!!!!」と言われましたが。
言う機会も、必要もないし・・・。

と、まぁ。そんな感じでした。

あとは、運営のお手伝いに積極的に入ることで、
仕事との立場の違いや、いろいろな側面をみるいい機会になりました。

ある、お母さんからは、
「そんなに元気な人だと思わなかった。もっと静かな人なのかと思ってたよ。」と。
それを聞いていた、違うお母さんからは、
「ちょっと、あなた!目開いてた?笑」とも。

人によって、ひとつのモノ(今回は私)の見方は変わるのかもしれないですね。
(おそらく、裏方に徹して黙々と作業している姿しか見せていなかったのかも。)

ほとんどの方からは、「元気がもらえる!」「ニコニコしてるよね!」と
いつもどおりにしているだけで、ほめてもらえるので、
嬉しい限りです。


そろそろ、おひさま堂も動かしていきますが、
時期ところ合いを見計らっているところです。
なにせ、私のスケジュール帳。
毎日のタスクが多くて、ぶっとんでいますです。はい。
おっかしぃなぁ。幼稚園と0歳児(とシニアわんこ)しか我が家には
いないはずなのに、なに、この量?!

加えて熱などのイレギュラーですからね。

素晴らしい「ジブン管理」術を習得したものです。
今まで学んできたものに加えてあらゆる手法を組み込みつつ、
自分の気持ちと周りの気持ちとをミックスさせていく感じ。
まだお伝えするまでには組みあがっていないのですが。
マインドプロデュースみたいな?!いやいや、
格好良すぎる。ネーミングが難しい(笑)。

その話はまたおいおい・・・。