私の活動の原点 | ~おひさま堂~

~おひさま堂~

『家族のニコニコを支え合う。
そんなお母さんたちの集う場』
そんな場所を作ります。
埼玉県越谷市で、日々をつづりながら
育児に家事に、生活を重ねています。
周りにコントロールされず、動く・動きたいお母さんを応援しています。

「ちっこでたー」の事後報告はびっくりするので、
食事中は特にやめてください。

こんばんは。よっこ。です。



「ご報告ありがとう。出来たら、今度から出る前に
 言ってくれる?ちっこでるよーとか。」

「やだー」(ニヤニヤ)


おまけに、うしろからくちゃいのが。
(お食事中の方申し訳ない。)


そんな私。魔のイヤイヤ2歳児の母しております。




今日は2年前からのお友達。

そうです。私が初めて息子を外に連れ出した時に出来たお友達。
ベビマに通っていたころからのお付き合い。

それが、これだ!どーん!!!!

~おひさま堂~お母さんがゆっくりほっこりなれますように。


息子がお人形の右隣。
息子から時計回りに2人。頭にリボン付いている女の子まで。
息子から反時計回りに2人。青いイヌ?クマ?着ている男の子まで。


はい、2年後。どーん!!!

~おひさま堂~お母さんがゆっくりほっこりなれますように。

奥二人が、0歳児の写真で息子の左側にいた2人。
手前二人が、0歳児の写真で息子の右側にいた2人。

一緒に遊べるし、会話もできるし。
かあちゃん、うれしいよ。涙でるよ。

みんながこんなにスクスク育ってくれていて、
本当にうれしいよ!!!!

で、彼彼女らに会って、お母さん同士も仲良くなって、
ことあるごとに集まってこうやって遊ぶ。

ベビーマッサージのお教室に通ったから、こういう仲間ができた。

私もこういう仲間をみんなに作ってほしい!と思って、
ベビーマッサージの資格取ったんだよなぁ。と改めて思ったり。



私が「おひさま堂」でやりたかったことを改めて気付かせてくれてありがとう。

お母さんをおうちから出して、そして仲間を作ってほしかったんだ。
私がその仲間に入れてもらえたらもっとうれしい。
橋渡しに「おひさま堂」を使ってもらおうって思っていたんだよね。

みんな、ありがとう。本当に感謝しています。

そして、また遊びましょう!!!

さて、4月から頑張りますよ!!!!



プロスク3期生レシピカード購入はコチラ

2月22日 おたのしみディ セルカンお試しセッションはコチラ
2月2日 さいたまで、3人娘講座やります!はコチラ
2月27日 おひさま堂超基礎手帳術講座についてはコチラ


おまけ

~おひさま堂~お母さんがゆっくりほっこりなれますように。

持ち寄りランチ。
久々にニコポテ倍量アンパンマン作ったら、こげたw