お一人様満喫 横浜① 浜コンチ | nanaのホットな毎日

nanaのホットな毎日

ライヴ中心に更新しています。ジェジュン大好き❤️いっくん大好き❤️

夏休み取ってなかったから

会社を2日休んで

日曜日から横浜で

お一人様休暇ですおねがい

 

当初の予定は

土曜日から3泊だったんですが

ジェジュンのCD特典会に

外れちゃったのでえーん

2泊に変更

 

1泊目の🏩は

横浜グランドインターコンチネンタル

この🏩は多分4度目かな?

みなとみらいにあります。

帆の形で有名ですよね❗

 

🏩に着いたのが

14時30分くらいだったんだけど

チェックインが15時なので

みなさん、ソファーで待っていました。

ただIHGアンバサダーは

15時前でも

チェックインできるので

便利ですグッド!

 

今回もポイント宿泊なので

一番安いお部屋で予約したけど

31㎡のお部屋から

38㎡の高層階に

アップグレードして頂きました口笛

 

予約時は海側のお部屋だったけど

町側に変更してもらいました。

夜は海側は真っ暗だからねグラサン

 

お部屋からの眺め

夜景

町側で正解⭕

 

部屋から見たら

去年泊まったPier8まで

歩行者デッキが完成してるので

散策してみました。

河口にかけられている橋は

「女神橋」って言うそうです。

2021年3月31日に

開通したそうです。

 

ぷかり桟橋から出発🚶‍♀️

遠くに

インターコンチネンタルPier8

写真だと遠く見えるけど

実際は結構近いです。

なんせ、私が歩こうと

思ったくらいだから(笑)

途中にはBBQが出来るところも

ありましたビールバーベキュー右

終点のPier8

振り返ると浜コンチ

🐕のお散歩や

ジョギング🏃‍♀️してる人が

沢山いました。

今日は涼しかったので

気持ち良かった❤️

 

夕飯前に

🏩専用クルーズ船

「ル·グラン·ブルー」で

クルージング🛥️

約30分だけど

宿泊者は700円で乗れます。

安~~いグッド!

↓は下船してから

撮ったもの

飛鳥Ⅱが停泊してました。

近くで見ると

デカイ‼️

赤レンガ

ハンマーヘッドとPier8

マリーンルージュ

今も就航してるのね。

サザンの歌が聞こえてきそう~

去年運行開始した

YOKOHAMA AIR CABIN

 

🏩のてっぺんに

女神がいるの知ってました⁉️

って、誰に聞いてる(笑)

クルーズのガイドのお姉さんに

説明されるまで知りませんでした😅

「みちびき」と言う名の

女神像だそうです。

港内船舶の航海安全を祈る為に

祀られてるんだって。

 

これの原型が↑に貼ってある

1階ロビーの

像なんですって。

へぇーーーってボタン

いっぱい押しました(笑)

 

午後に散策した女神橋っていう名前も

この像から名付けられたそうです。

 

クルーズが終わってから

🏩で夕食

インルームにしようと

思っていたんだけど

チェックインの時に

17時30分~19時は

予約で一杯って聞いていたので

2階のラウンジで頂きました。

まずはモスコミュール

これ、撮りかたが曲がっているんじゃなくて

グラス自体が斜めってるんですびっくり

気持ち悪いショボーン

ちょっと辛いのは

何が入っているんだろう⁉️

 

シーフードパスタ🍝

最初に見たとき⁉️と思った(笑)

なぜにシーフードが細かい⁉️

お味は上品と言うべきか

味がボケてると言うべきか

まずいえーん

私の口には合いませんでしたあせる

 

ここの🏩にした理由は

クラブラウンジを

利用したかったんだよね。

去年か一昨年に

ラウンジがリニューアルして

前より良くなったっぽいので。

 

当日空きがあれば

プラス1万円で

アクセス権をつけられるんだけど

生憎今日はいっぱいだって😢⤵️⤵️

 

お部屋自体を

クラブルームにアップグレードしようか

とも思ったけど

ホテルの人が

「混んでいるので

お待たせするとか十分な対応が

出来ない可能性もある」

と言うので

前のBAYコンチみたいじゃ

嫌だなぁ~と思い

今回は断念えーん

 

ということで

部屋呑みして寝ます(笑)