リッツ・カールトン日光① | nanaのホットな毎日

nanaのホットな毎日

ライヴ中心に更新しています。ジェジュン大好き❤️いっくん大好き❤️

リッツ・カールトン日光に行ってきました。

リッツカールトン日光は

去年7月に開業した🏩で

世界のリッツで唯一温泉施設があります口笛

 

緊急事態宣言下だし

不要不急の外出だし

迷ったんだけど・・・・

ごめんなさいショボーン

この日を逃すと行けないかも・・・なので

 

というのも

今回はSPGアメックス更新時にもらえる

無料宿泊券を使ってタダで宿泊してきました。

 

50000ポイントまでのホテルに宿泊できます。

一番有効に使用するのは

カテゴリー7のホテルのオフピーク

その中でも一番お得感があるのが

リッツカールトン日光か

HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ

 

だいぶ前に予約したんだけど

さすがまだ京都は無理だろうど思い

リッツカールトン日光を予約していました。

 

緊急事態宣言が延びたので

日程変更を試みたんだけど

有効期限の年内で

金曜日に50000ポイントで宿泊できる日は

もう無かったですえーん

 

ちなみに、有料で宿泊すると

ビックリするようなお値段びっくり

 

って訳で

栃木県の方に迷惑がかからないように

車でひっそり行ってきました。

 

最初に寄ったのが

いろは坂の途中にある明智平

男体山は頂上にちょっと雲があって残念

 

明智平を過ぎて

一方通行が終わったところに

リッツカールトン日光があります。

中禅寺湖のほとりです。

 

チェックインの手続きを待っている間に

ウェルカムドリンクのシャンパン(ノンアル)を頂きました。

 

マリオットボンヴォイの

ゴールドエリート会員なので

アップグレードを期待したけど

ツインルームは少ないみたいで

今回はアップグレードなしでした汗汗

 

さらに、明日は満室みたいで

レイトチェックアウトもなし

ま、そんなにゆっくりする予定はないので

レイトチェックアウトはOKです(笑)

 

13時半にアフタヌーンティーを予約してて

到着したのが12時半くらいだったんで

ちょっとロビーで待つかなぁ~と

思ったんだけど

「お部屋のご用意ができてます」

とのこと

やった~ーーー!!

 

で、13時半までお部屋でまったり・・・