今年もいただきました


サザエ




今朝、採れたサザエです

⛱️🌊


けして、密漁ではありません!

ちゃんと漁業権のある方から

いただいたサザエです





毎年いただきますが

今年は一つ一つがとっても大きいです。


いつもは『つぼ焼き』にしますが

お造りにしたかったので、

ネットで調べて捌きました!





こういうのは

ためらいは禁物❗️

一気に‼️一気にグサっと (笑)



ナイフをサザエの貝の中に突き刺します。

貝の側面に沿わせるようにして身を切り離します。

貝の中に指を入れ、

貝に付いている身を外して中身を取り出します。


蓋のついた身にある赤い部分が口なのでとりました。


そして、身の部分を切って

いただきました。


捌くのは必死⚔️

食べのは、大満足🍚

のため、写真を撮るのを忘れました💦

🙇‍♀️



コリコリとした歯応えがたまらない〜💕

すんごーく美味しい〜💕



贅沢しました💫

ごちそうさまでした😋