​愛知県一宮市

御裳神社
(みも神社)
 


御朱印



何枚かの御朱印がありましたが

デザインは同じで

『無病息災』の御朱印をいただきました。



*神社名【御裳神社】 

*御祭神【天照皇大神 日本武尊 迦具土神】 

*創建年【1045年(寛徳2年)】 

*住所【愛知県一宮市三条宮西1145】 



紫陽花まつりで有名な

御裳神社⛩️





思っていたより広い神社の境内












あじさいの名所として知られ、

6月に行われる「尾西あじさいまつり」の会場に

なっているようです、

約70種、8,000株におよぶあじさいが

楽しめるそうですルンルン



御朱印をいただこうと社務所へ行きましたが

御朱印の写真や説明はあるものの

閉まっていてハートブレイク

電話をしましたが、お留守‥‥😢


参集殿に鍵がかかっている‥‥もやもやアセアセ


あーガーン

せっかくここまで来たのに

諦めて帰るしかないかなぁショボーン

と思っていたら

駐車場に一台の車🚙が入ってきました!


ダンディな5人のおじ様が車から出てきました。

が…

神社に向かう様子もないので

近所のおじ様かなぁ

とりあえずお声をかけせていただきました


すると!

な、な、なんと‼️

神社の方でしたーーーー❣️


留守にしていて申し訳ありません

と、何度もおっしゃって

御朱印をいただくことができましたニコニコ


一宮市はモーニング発祥の地☕️🍞🍳と

言われているので

5人でモーニングでと食べに行っていたのかなぁ〜


どちらにしても、ラッキー✌️でした

諦めてすぐに帰っていたら

御朱印をいただくことはできませんでした

ありがとうございました♪



最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊