福井県美浜町


徳賞寺 


御朱印 & 作品





ゴールドの文字✨









『春物自清美』 

〜 春物は自ら清美なり 〜 


 春になると全ての物が自然に清く美しい‥‥

簡単に言うとこういう意味ですね!


 いいお言葉をいただきました。






水墨画で龍🐉



久しぶりに徳賞寺へ🚗


以前、お伺いしたときに

御朱印帳を預けたので取りに行って来ました!




*山号【陽光山】 

*寺号【徳賞寺】 

*宗派【曹洞宗】 

*ご本尊【釈迦牟尼】 

*開基 【粟屋勝久】 

*創建年【 1563年(永禄6年)】 

*住所【福井県三方郡美浜町佐柿25-18 】














御住職さまはお変わりなくお元気なご様子で
安心しました。


いろいろなお話をして、
1時間ほどで失礼しました。

1時間って長い!って思われるとと思いますが
徳賞寺へいくと
通常御朱印以外をご希望の方は
どんな御朱印にするのかなど
御住職さまとお話をしながら選ぶので
所要時間は1時間ぐらいと思っていた方がいいと思います。





北陸新幹線 敦賀開業以来

御住職さまの人気はグングン⤴️あがり

新聞やテレビ、県知事さんのご訪問など

忙しくされていらっしゃるようです。


詳しくは

こちらへ☆



私の稚拙な文章に最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました😊