​岐阜県岐阜市


護国之寺
ごこくしじ


御朱印



1月限定『辰』水墨画御朱印




見開き御朱印帳を購入したので

その御朱印帳に描かれてました




干支の守り本尊、普賢菩薩




プレミアムフライデー限定御朱印




*正式名称【雄總山護國之寺】 

*宗派【高野山真言宗】 

*ご本尊【十一面千手観世音菩薩】 

*札所等【美濃西国三十三観音霊場、美濃四国美濃七福神、美濃西国33観音17番札所、美濃新四国88箇所88番札所】 

*開基 【聖武天皇】 

*創建年【(伝)746年(天平18年)】 

*住所【岐阜県岐阜市長良雄総194-1】 



今回はお正月にお伺いさせていただきました!


御朱印のお部屋に着くと

何人かの方が待っていらっしゃって、

美味しい甘酒をごちそうになりました♡










奥之院から

金華山、岐阜城 そして長良川などが見えました

(写真では長良川は見えていませんが😅)


いつも丁寧に対応して下さいます♪



最後までご覧いただき

ありがとうございました♪