徳賞寺 
     (とくしょうじ)

御朱印



第2の御本尊
とでも いうのでしょうか?


千手観音の御朱印
    を書いてくださいました🙏


御住職さま
✨千手観音✨の御朱印は
      初めて書かれたそうです🖌





ありがとうこざいます😊




14日に開催された徳賞寺の行事

『山門施餓鬼会』

     に参加されるために
     徳賞寺に来られた 「香雲さん」


その前は
今月5日から8日ぐらいまでいらっしゃって

『禅の集い』

としてお坊さんデビューをされ

たくさんの御朱印も書かれたそうです🖌



禅の集いってなんでしょはてなマークはてなマークはてなマーク


御住職さまにお聞きしたら

香雲さんが、
書家としての作品紹介や
今までのことや歌手生活のこと、
修行時代のお話をされ
歌も歌ったりして、
とっても楽しい内容だったそうです♫

わたしも聞きたかったなぁ〜音譜
そして、お会いしたかったのです❣️


徳賞寺内の
香雲さんのギャラリーが新しくなってました✨





上矢印これ、目の前でみるとすごいです!






ところで

            禅の集いで歌??

香雲さんのブログやこの写真をみて
あれ?  
  テレビで見たことある‼️

    って思う方も
たくさんいらっしゃると思いますが

香雲さんは元演歌歌手の《香田 晋》さんです
カラオケ

今は出家されて
書家、僧侶としてご活躍されているので
黙っていましたが
このところの御朱印の人気で
皆さんにバレているそうですよ㊙️😅


詳しくは 香雲さんのブログ ➡️  こちらへ☆




7月15日
御住職さま、70歳最後の日

7月16日はお誕生日🎂

〜おめでとう
ございます〜



初めてかいてくださった千手観音ですが、
本堂奥に安置されています

その横に、

国吉城主・粟屋勝久のお位牌があります




わぉーー千円札がいっぱい合格ベル





御朱印は納経、参拝の証としていただいています💕🙏


参拝できましたことに
感謝いたします。

最後までご覧いただき
ありがとうございました🎵