今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 長岡京市
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)

大切な人のために
おかし作りが
きっと!もっと!
好きになる

猫がいる
おめかし創作お菓子教室
 
京都西山天王山駅 徒歩11分
JR長岡京、市内循環バス下車2分
京都縦貫道 長岡京近く

 

 

 製菓学校のレポートに追われる

yokkoです



Instagram でも
最新お菓子を沢山作っています
フォロー嬉しいです♥

京都長岡京市
おめかし創作お菓子教室
ねこあし(ΦωΦ)です

お菓子作りのコツ
沢山配信中♥
→ @sweets.nekoashi



サムネイル
 

素敵なお菓子の写真を撮りたい

でも、どんな風に撮影したらわからない

そもそも良いカメラを持っていないし無理かな??

スマートフォンでも素敵に撮影する

方法があればいいのに



そんな風に

思ったことはありませんか??





今でこそ、写真が綺麗だと
褒めてもらえる様になりましたが
昔はどうしたら良いか分からず
イマイチな写真をずっと
撮り続けていました!!


過去のイマイチな画像です
ケーキはまあまあ成功?



実は、写真撮影って
センスがなくても
誰でも

『構図』

さえ!知っていれば
素敵な撮影
できるんです♥

カメラは関係なく
ご自身のスマートフォンで
今すぐ撮影できちゃいますよ

今回はその中でも
簡単ですぐ実践できる
『5つの構図』
お伝えしますね


①4点構図
1番簡単な方法は『4点構図』
ピシッとした仕上がりになります
グリッドを(格子線)設定してみよう
縦横線が重なったところに
撮影したい物を持ってくると
バランスが取れます!
水平、垂直を意識してみて!!


②C構図
お菓子の萌え断を撮影したい♥
そんなときはグッと寄ってみましょう
片方をわざと欠けさせる
C構図にすると可愛いです♥


③S構図
流れる曲線が2箇所以上あると
『S構図』といいます
柔らかく、奥行きがある写真にぴったり
さあ♥ ケーキパーティの開催です


④日の丸構図
全体を撮影したいときは
『日の丸構図』

真上からでも素敵だけど
斜め45度から撮影すると、
テーブルに座って普段見る角度なので
美味しそうに見えますよ


⑤対角線構図
沢山作ったときは『対角線構図』
美味しそうに整列させて
直線上に同じ種類のお菓子を
ピシッと並べるのがコツです

【まとめ】

①4点構図
②C構図
③S構図
④日の丸構図
⑤対角線構図


どうでしたか??
これらの5つの構図を使えば
たとえ高価なカメラを持っていなくても
素敵に撮影ができますよ

お菓子は人にプレゼントしたり
写真に撮ると
もっと上手になります♥

是非やってみてくださいね


ねこあしでは、専門学校で習った
製菓理論をもとに
プレゼントできるお菓子の
コースレッスンを考えています爆笑
皆様大変お待たせしておりますが
ご協力を宜しくお願いします♥


ご連絡は下記の公式ラインか
コチラの→問い合わせフォーム から
お願い致します爆笑



ご予約や問い合わせの他に

どこよりもお得な情報を

定期的に配信中☆彡です

1対1でお話できます

 下矢印下矢印下矢印
お友達追加してくれた方には
肉球マフィンメロンケーキ
動画をプレゼント中(ΦωΦ)!

 

 

☆.。.:*・゚ Information ☆.。.:*・゚

 


最新スケジュール

 

 

サロンまでの最寄りの駅はコチラ

自宅教室となりますので

ご予約後に詳細はお伝えします


 

ねこあしでは

 

貴方の大切な方に

記念日にプレゼントしたい!!

そんな温かい想いを

叶えます♥


お店みたいなお菓子が自宅で

作れるようになる!!


ねこあし自身が

何度も何度も試作を繰り返し

お家でも失敗しないコツを

全てお伝えいたします


アフターフォローつき!


あなたと大切な人達

笑顔で楽しい時間を過ごせる

お手伝いをさせていただきます✨

 



講師はこんな人
 
 
今日も
最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました
 
京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
 JSA認定講師
オプティボロール認定校
生クリーム認定講師
ALAレッスン
 他ライセンス所持

食品衛生責任者