今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 長岡京市
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)

大切な人のために
おかし作りが
きっと!もっと!
好きになる

猫がいる
おめかし創作お菓子教室
 
京都西山天王山駅 徒歩11分
JR長岡京、市内循環バス下車2分
京都縦貫道 長岡京近く

 

 

 

結婚式の動画

子供に誰?といわれた

yokkoです



Instagram でも
最新お菓子を沢山作っています
フォロー嬉しいです♥




苺が美味しい季節ですねラブラブ

ロールケーキばかり作っておりますが

もうすぐ専門学校では
苺のショートケーキの
実習予定があるんです!!


実習を既に受けた方から聞くと
どうもナッペがひとり一台あるらしいガーン
 

説明しよう!
ナッペとは!!
フランス語で『nappe』爆笑

焼いたスポンジに



クリームを塗っていく作業!!

でもね これドクロ実際は

均一にクリームを塗るのって
難しいアセアセですよね〜!!


実習の日も近づいて
ドキドキ飛び出すハート
何回も練習したいなあと思う
今日この頃ウインク


そして、こんなのを
お迎えしましたよハート




 

 

 

 



これはね!発泡スチロールでできています!
こんな風に、回転台に貼り付けて使います
(軽すぎるので底にクリームを塗っています)




そしてクリームは
何とコレです!!


ばばんっ!

キラキラショートニングぅキラキラ爆笑ドラえもん風!


少し温めながら、ハンドミキサーで
混ぜるだけ!!
暑いとだれてきますが、また冷やして
何度も繰り返し使えますハート


えいや!

発泡スチロールが白かったので
ピンクに着色してみました!
粉末染料は溶けにくいので粒が残って
苺のよう爆笑
追加でWiltonのカラージェルを足しました


クリームにはカラージェルをつけたので
色の違いがよくわかります


使い終わった発泡スチロールは
ティッシュなどで拭き取ってから 
洗い、風通しが良いところで乾かしておきます


クリームを削りすぎると
発泡スチロールが見えるので
ヘラを当てる角度などの癖が
よくわかりますね

そんな反省を繰り返しながら
練習します!!


大切な人達の笑顔がみたい!!
美味しいお菓子を
食べてもらうために爆笑
今日よりもっと上手くなる

そんなお菓子作りを
ねこあしと一緒に頑張りませんか??

現在レッスン
メニューリニューアル中につき
不定期にてレッスン開催しております


お問い合わせは下記の公式ラインか
コチラの→問い合わせフォーム から
お願い致します爆笑

1対1でお話できます

 下矢印下矢印下矢印
お友達追加してくれた方には
肉球マフィンメロンケーキ
動画をプレゼント中(ΦωΦ)!

 

 

☆.。.:*・゚ Information ☆.。.:*・゚

 


最新スケジュール

 

 

サロンまでの最寄りの駅はコチラ

自宅教室となりますので

ご予約後に詳細はお伝えします


 

ねこあしでは

 

貴方の大切な方に

記念日にプレゼントしたい!!

そんな温かい想いを

叶えます♥


お店みたいなお菓子が自宅で

作れるようになる!!


ねこあし自身が

何度も何度も試作を繰り返し

お家でも失敗しないコツを

全てお伝えいたします


アフターフォローつき!


あなたと大切な人達

笑顔で楽しい時間を過ごせる

お手伝いをさせていただきます✨

 



講師はこんな人
 
 
今日も
最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました
 
京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
 JSA認定講師
オプティボロール認定校
生クリーム認定講師
ALAレッスン
 他ライセンス所持

食品衛生責任者
製菓衛生師習得に向けて
専門学校にて勉強中☆