今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 長岡京市
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)

大切な人のために
おかし作りが
きっと!もっと!
好きになる

猫がいる
おめかし創作お菓子教室
 
京都西山天王山駅 徒歩11分
JR長岡京、市内循環バス下車2分
京都縦貫道 長岡京近く

 

 

  近所のスーパーが

0時まで空いていると知り

驚いたyokkoです



Instagram でも
最新お菓子を沢山作っています
フォロー嬉しいです♥



先日作ったロールケーキ飛び出すハート


カットするのドキドキ爆笑
動画を撮影しました!!


Instagramでは恥ずかしながら声つきニコニコ

苺が可愛い〜
キラキラ萌え断キラキラだなあ ←死語?

綺麗にスパッと切れると
気持ちいい爆笑爆笑


ここで質問です!!

皆さんはケーキをカットする時
失敗した経験はないですか??
断面ぐちゃーガーンになっていませんか??

折角作ったケーキハート
もしくは記念日に買ったケーキハート

どうせなら
綺麗にカットできたらいいなって
思いませんか?


実は爆笑

ケーキの断面を

綺麗に切る方法

あるんですキラキラ




\綺麗に切るポイントは4つ/


■ケーキは冷やす


■切る前にフルーツを避難させる


■ナイフを温めて使う


■ノコギリのように使う



■ケーキは冷やす

ケーキは常温に置いておくと

クリームが溶けてダレてくるので切りにくくなります。


切る前にフルーツを避難させる

フルーツを切るときに

倒れたり、ケーキに埋もれて

しまうことがあるので

可能なら避難させると良いです


■ナイフを温めて使う

お湯でナイフを温めることで

生クリーム部分を溶かせるので

断面がきれいに出ます!!


直火にかけると刃が痛むので

お湯をかけて水分をタオルで拭き取ってから

人肌程度の温度で切ります合格

面倒ですが、カット毎に行うと効果的!!


■ノコギリのように使う


ナイフを押し付けると

スポンジ部分が潰れてしまうので

ノコギリを使うように

小刻みに動かしましょう



どうでしょうか??

このポイントを気にするだけでも

かなり綺麗に切れますよラブラブ



そしてオマケにこれも爆笑


ロールケーキカットにオススメ
先の長ーいスパッと切れるナイフ!!

製菓材料のお店
cottaさんのものです爆笑
何年も愛用中!!

ロールケーキは
天板が大きいので
包丁だと長さが足りないダッシュ 

一回で切れないから
境目ができたりして
苦痛だったんですよね〜アセアセ


でもね!!
これを手に入れてからは
一発でカット爆笑
切れ味も抜群なんです!!

ねこあしの教室でも
お菓子作りが上手になれる
ちょっとしたコツを
沢山お伝えしていますラブラブ

皆さんのお悩みを沢山解決できる
レッスンにしたいので
また聞かせてくださいね!!



ご連絡は下記の公式ラインか
コチラの→問い合わせフォーム から
お願い致します爆笑

1対1でお話できます

 下矢印下矢印下矢印
お友達追加してくれた方には
肉球マフィンメロンケーキ
動画をプレゼント中(ΦωΦ)!

 

 

☆.。.:*・゚ Information ☆.。.:*・゚

 


最新スケジュール

 

 

サロンまでの最寄りの駅はコチラ

自宅教室となりますので

ご予約後に詳細はお伝えします


 

ねこあしでは

 

貴方の大切な方に

記念日にプレゼントしたい!!

そんな温かい想いを

叶えます♥


お店みたいなお菓子が自宅で

作れるようになる!!


ねこあし自身が

何度も何度も試作を繰り返し

お家でも失敗しないコツを

全てお伝えいたします


アフターフォローつき!


あなたと大切な人達

笑顔で楽しい時間を過ごせる

お手伝いをさせていただきます✨

 



講師はこんな人
 
 
今日も
最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました
 
京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
 JSA認定講師
オプティボロール認定校
生クリーム認定講師
ALAレッスン
 他ライセンス所持

食品衛生責任者
製菓衛生師習得に向けて
専門学校にて勉強中☆