今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 長岡京市
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)
 
 猫を愛してやまない方へ
簡単だけど、お店みたい♥
ここに来たら得意が見つかる
 
創作お菓子モノヅクリ教室
 
京都西山天王山駅 徒歩11分
JR長岡京、市内循環バス下車2分
京都縦貫道 長岡京近く

 

 

 

 


アレクサを手に入れて

ラーメン待ち時間を測ってもらう

yokkoです




7月は、レッスンを制限して自身の学びと

オンラインレッスンに向けて

準備をしていました♥


オンラインレッスンを

始めてからと言うもの

いかにわかりやすく説明するか。。

ずっとずっと考えています!!



初めて開催した時のカヌレレッスンレポ


オンラインレッスンをしてみたい方はこちら

オンラインレッスンさせていただき



オンライレッスンでも

お菓子は作れる♥



そう確信はしているんです!!




オンラインレッスンは

北海道から沖縄、海外なんかも

繋がれるんですよ!

お菓子作りがしたいとき

お家にいてそれが叶うんです爆笑


それってとても素敵なことラブラブ

本来なら知り合えなかった人たちと

好きなことを通して繋がれるのだから爆笑



私がオンラインレッスンを

受けるメリットはね!


やっぱり自宅で気軽に

対面と同じような

レッスンが受けられることニコニコ



対面レッスンでかかる交通費も浮くでしょ?

すっぴんでも、

肌の加工アプリがついてるでしょ?

(化粧しなよ?)

なんなら下はパジャマでもグラサン

たとえ部屋が散らかっていても☆彡

連れていけない

小さな子供がいても

自分の声はミュートにできるから

気軽に受けられる♥



そして、ねこあしのレッスンは

スーパーにある材料で

いつでも何度でも作れるようになりますニコニコ



特に、今はコロナ禍で外出を控えているから

オンラインレッスンして欲しいって

思う人!!

沢山おられると思います♥





でもね、オンラインレッスンで

私が感じているデメリット


講師側

■画面越しで、伝わったかわかりにくい

■ミュートだと一人で喋ることが多く寂しい


受講側

■画面越しでは温度や匂いは感じにくい。。

■緊張する

■質問しにくい

■人数が多いと一方通行である

■前準備がある



お菓子作りって

五感をつかいますよね


温度や匂い。。大切です


なんとかオンラインでも

対面レッスンと同じように

感じてもらう方法ないかな。。



迷いに迷って

ねこあしが決めたこと!!



■少人数制でレスポンスしやすい環境作り

■資材の事前送付、材料の販売先案内

■事前レシピPDFファイルデーター送付

■レッスン後のフォロー

(公式ラインでの質問受け付け等)

■レッスン中は、デモを行う

(工程のわかる画像、動画を交えて説明)

■手元カメラを見てアドバイスを行う

■工程はなるべく簡単に



 やっぱりね。

『百聞は一見にしかず』


実践前にデモを見せることで

スムーズに作業ができると思うのです


オンラインでも

直接、生徒様の手元をうつしていただき

アドバイスを行いますね



手元カメラの取り付け方法はちゃんと

お伝えします爆笑

2台カメラを接続するのが

理想ですが、ない方はスマホ1台でも

なんとかなりますよウインク




全てのアドバイスを

1つ残らず説明できるようにラブラブ




お菓子作りは

イメージが大切ラブラブ


動画や資料を先に目で見ることで

こんな風に作るのだと

脳に覚えてもらいますね爆笑



わかりやすいを考えていたら

動画撮影はてんやわんやてへぺろ

いろいろ試しています!


どの角度なら見やすいかな?

7月は、撮影にあけくれる毎日でした!



こんな風に俯瞰撮影をしたりね(ΦωΦ)



そして気がつけば。。あっという間の8月!


やっとやっと

できた大切な大切なレシピができましたラブラブ



そんな想いがつまった

こちらのオンラインレッスン


お盆あけまで募集中ですラブラブ



是非ねこあしで夏を感じて

楽しんでくださいね爆笑



ねこあしではお家で何度でも

作りたくなるような

お菓子を提案しています爆笑



簡単なのにプレゼントして喜ばれる

そんなお菓子を作れるようになれたら素敵

そんな方へ全力でお手伝いします(ΦωΦ)




レッスンお問い合わせ等は

公式ラインが便利です

1対1でお話できます

人見知りなし!お気軽に(*^^*)

 下矢印下矢印下矢印
お友達追加してくれた方には
肉球マフィン動画!プレゼント中

 

 

☆.。.:*・゚ Information ☆.。.:*・゚

 

他、開催中のメニューはコチラ🐾

空き日があればリクエストしていただけます♥

 

 

 

最新スケジュール

 

 

サロンまでの最寄りの駅はコチラ

自宅教室となりますので

ご予約後に詳細はお伝えします

 

 

 

ねこあしでは

 

ここに来たら好きが見つかる♥

コンセプトに

様々なお菓子が作れるように

メニューを考えております爆笑

 

笑顔で楽しい時間を過ごせる

お手伝いをさせていただきます✨

 



 ※Instagram←clickできます

では、いろいろ更新中✨



 



講師はこんな人
 
 
今日も
最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました
 
京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
 JSA認定講師
オプティボロール認定校
生クリーム認定講師
ALAレッスン
 他ライセンス所持

食品衛生責任者