今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 長岡京市
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)
 
 猫を愛してやまない方へ
簡単だけど、お店みたい♥
ここに来たら得意が見つかる
 
創作お菓子モノヅクリ教室
 
京都西山天王山駅 徒歩11分
JR長岡京、市内循環バス下車2分
京都縦貫道 長岡京近く

 

 

 

 

ショートボブにしたい!でも顔が丸💦

痩せてからにしよう!なyokkoです



5月になりましたね

GWはいかがお過ごしでしょうか??



ねこあしはGW前半は

主人も野球の遠征に行き

子供たちもそれぞれ用事があるようで

ボッチ口笛



でもいいのだ!

試作三昧✨ 試作と称して食べまくる?

5月の健康診断が、怖いです😅💦








さてさて!そんな

美味しい4月からの大人気レッスンはコレ




あんこで絞るケーキ♥

春の『フラワーアレンジメントBOX

沢山の方が

ねこあしを訪れてくれています✨



5月は折返し地点✨

今後も

どんなお花が咲くか

今からとっても楽しみです爆笑





先日ね!

嬉しい事があったんですラブラブ




ブログを見てくれた、お友達が

レッスンレポート

いつも楽しみにしてるよ!!って爆笑

いつもよ!



話を聞いてみると



お菓子教室って聞くと

なんだか

敷居が高い気がしてたけど

うんうん!するする!!



レポート記事を読んだら

実際どんなレッスン

してるのか流れがよくわかったラブラブ

何するかわからんの不安よね



ブログを読んでいると

先生の人柄もわかるし

なんだか楽しそう!!



講師仲間と やいの、やいの言いながら撮影✨


やっぱり楽しそうにしていると

私も行きたくなる♥




う。。嬉しいっおねがいおねがい




あとは、自分と同じ雰囲気の方達が

レッスンに来てるし

初めての人たちも多いから

私も行っていいんだなって思った爆笑


そんな風に、思ってくれてたのね!




そうなのっ!! そうなのっ!

大切なので2回言いました



レッスンの楽しさって

行ってみないとわからない💦

ちょっとデンジャラスな感じがします驚き




私もそう思っていました!!




先生の雰囲気を知ってるって

やっぱり大切だよねラブラブ

絶対に相性もあると思うし



行ってみて

楽しむことが目的だったのに

『学校みたいだった!』とか💦



既に上手すぎる経験者さんだけがズラリ。。

『え?私、ここにいていいん??真顔

とか。。



楽しむためのハズなのに

高いお金も払ったのに

『やめとけば良かったな。。魂が抜ける




ねこあし。それだけは

生徒様に思わせたくないっ!!



このブログを見てくれた方は

ねこあしがオホホホなんて

イメージは絶対ないと思うけどニヤニヤ

ちょっと今度言ってみよ♥



だってコレ↓↓だよ?爆笑
めっちゃ乗り出してるやん




ブログのイメージと

全然違ってガッカリした💦


そんな風にならない為にも

ブログではありのままを

伝えたいって思うのです♥



レッスン内容もそう!

少しでもブログでは

普段の教室の様子を



感じてほしい♥




生徒様に協力してもらって

作品の撮影や、レッスンの様子を

撮影可能なお写真を、

掲載させていただいていますラブラブ


※顔出しは抵抗のある方もおられるので、

生徒様と相談させていただいていますので

ご安心をニコニコ


こんな感じラブラブ




レッスン後には撮影した写真も
送らせてもらって
ご自身で気に入ったものを
保存していただいています爆笑


写真を撮影することで、
次の工程なんだっけな?
なんて自宅で作るときにも
役立っておられるようです爆笑




教室では技術を提供するのは

もちろんですが


お菓子作りを趣味にしたい

楽しい時間を過ごしたい

気分転換したい

元気になりたい

大切な人に喜んでもらえるお菓子を作りたい

お家でもつくれるようになりたい

猫が好き(ΦωΦ)🐾

創作菓子を作ってみたい



そんな方達がねこあしを

選んでくださっています




これからも奢ることなく

頑張っていきますので

宜しくお願いします爆笑



レッスンお問い合わせ等は

公式ラインが便利です

1対1でお話できます

 下矢印下矢印下矢印
お友達追加してくれた方には
肉球マフィン動画!プレゼント中

 

 


 

☆.。.:*・゚ Information ☆.。.:*・゚

 

 

 

猫あたま季節の春のフラワーケーキ

『アレンジメントBOXケーキ』

 

 5月まで!!

 

 

 

 

 

 

猫あたま『ALAエアブラシ風

アイシングクッキーレッスン』

 

公式レッスンを開催します

印刷のような可愛いクッキーを

手軽に作れます♥

 


ALAのライセンスを習得すれば

デザインを変えていただければ

販売にも使ったりも可能なんです✨


現在空き日

5月20日は

レッスン可能

嬉しいキット付き爆笑

 

 

簡単な方法で

一度に沢山つくれるので

プレゼントしたい方にぴったりなんです爆笑

 母の日や父の日にも✨

 

 

 



猫あたまねこあし銘柄

『にゃんもち』レッスン


随時募集中

 

お花絞りプチ体験もついてくる!!

空き日でリクエストください

 

 

 

 

 

 

 

現在は梅の花です(ΦωΦ)

 

 

 


 

他、開催中のメニューはコチラ🐾

空き日があればリクエストしていただけます♥

 

 

 

只今6月までのスケジュールを更新中

5月は研修があり開催日が少なくすいません

 

 

サロンまでの最寄りの駅はコチラ

 

自宅教室となりますので

ご予約後に詳細はお伝えします

 

 

 

ねこあしでは

 

ここに来たら好きが見つかる♥

コンセプトに

様々なお菓子が作れるように

メニューを考えております爆笑

 

笑顔で楽しい時間を過ごせる

お手伝いをさせていただきます✨

 



 ※Instagram←clickできます

では、いろいろ更新中✨



 



講師はこんな人
 
 
今日も
最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました
 
京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
 JSA認定講師
オプティボロール認定校
生クリーム認定講師
ALAレッスン
 他ライセンス所持

食品衛生責任者