今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 長岡京市
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)
 
 猫を愛してやまない方へ
簡単だけど、お店みたい♥
ここに来たら得意が見つかる
 
創作お菓子モノヅクリ教室
 
京都西山天王山駅 徒歩11分
JR長岡京、市内循環バス下車2分
京都縦貫道 長岡京近く

 

 

 

 

体力なし😅ブリッジの練習

全くできないyokkoです✨

 



ひと雨ごとに

少しずつ暑い日が

増えてきましたね



そろそろ初夏でしょうか??



ねこあしは

夏のフラワーケーキに

使いたいお花


紫陽花を絞っています








あんこで絞っているので

何個も絞っていると

だんだん乾燥してきてしまう💦





乾燥したあんこって

周りが干からびて不味い💦



普段は

バッドに置いて

ラップをかけたりしていましたが


あんこのお花や

生クリームでは

お花が潰れる事も多かったんですよね



せっかく

一生懸命絞ったお花



ケーキに飾るまで

つぶれてほしくない💦



なんとかならないかなー

ってずっと思っていたんです



でもね

良いもの見つけましたよ✨





これです!!



100円ショップ セリアでお買い上げ爆笑


蓋もレンジできる
✨スクエアタッパー✨


普通のタッパーより透明感があり
しっかりしています
ホワイトもありましたが
お花絞りが見えるように
透明を選択しました✨


こうやって、蓋を下にして
使います♥


そう!!蓋をすることで
乾燥が防げちゃうんです爆笑


あと、このタッパーが凄いのは
他のタッパーとは蓋の裏側が違います!!


そんなの関係ある??
そう思いましたか?


お花絞りをする際に
何がいいって??

よく見てください♥



そう!実は
蓋が凸になっているんです!!

。。。てことは

お花を置く場所が、
上に出ているのです!!
だからお花が置きやすい!!

普通の溝のあるタッパーは
ほんの少しですが凹の形になるので
お花が置きにくいんです💦

スクエアは無印良品チックで
見た目も良し♥
無駄がないので沢山置けます✨



そして、蓋をしたらこんな感じ〜✨
蓋をすることで
不意に当たって潰すこともなくなり
オッチョコチョイな人に超安全♥


二段や三段重ねもできるので
そのまま冷蔵庫にもいれられるんですよ♥

値段も安いので
沢山揃えられるのも良いところ♥

ねこあし教室では
こんな便利グッズの購入先なども
沢山お伝えしてます


さあ!
この紫陽花で夏のフラワーケーキは
何を作ろうかなー♥
またそんな試作が楽しい時間です

皆さんも
是非試してみてくださいね✨


春のフラワーケーキレッスンは

5月で終わります


生徒様の作品✨


生徒様の作品


6月のフラワーケーキは

夏のデザインになります

もうしばらくお待ちくださいね♥




レッスンお問い合わせ等は

公式ラインが便利です

1対1でお話できます

 下矢印下矢印下矢印
お友達追加してくれた方には
肉球マフィン動画!プレゼント中

 

 


 

☆.。.:*・゚ Information ☆.。.:*・゚

 

 

 

猫あたま季節の春のフラワーケーキ

『アレンジメントBOXケーキ』

 

 5月まで!!

 

 

 

 

 

 

猫あたま『ALAエアブラシ風

アイシングクッキーレッスン』

 

公式レッスンを開催します

印刷のような可愛いクッキーを

手軽に作れます♥

 


ALAのライセンスを習得すれば

デザインを変えていただければ

販売にも使ったりも可能なんです✨


現在空き日

5月20日、5月27日は

レッスン可能

嬉しいキット付き爆笑

 

 

簡単な方法で

一度に沢山つくれるので

プレゼントしたい方にぴったりなんです爆笑

 母の日や父の日にも✨

 

 

 



猫あたまねこあし銘柄

『にゃんもち』レッスン


随時募集中

 

お花絞りプチ体験もついてくる!!

空き日でリクエストください

 

 

 

 

 

 

 

現在は梅の花です(ΦωΦ)

 

 

 


 

他、開催中のメニューはコチラ🐾

空き日があればリクエストしていただけます♥

 

 

 

只今6月までのスケジュールを更新中

5月は研修があり開催日が少なくすいません

 

 

サロンまでの最寄りの駅はコチラ

 

自宅教室となりますので

ご予約後に詳細はお伝えします

 

 

 

 

ねこあしでは

 

ここに来たら好きが見つかる♥

コンセプトに

様々なお菓子が作れるように

メニューを考えております爆笑

 

笑顔で楽しい時間を過ごせる

お手伝いをさせていただきます✨

 

 ※Instagramでいろいろ更新中✨



 

講師はこんな人
 
 
今日も
最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました
 
京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
 JSAアイシングクッキー認定講師
JSAあんフラワー、あんクラフト認定講師
オプティボロール認定校
ALA花くっきー
ALAエアブラシ風アイシングクッキー
 
食品衛生責任者