今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 長岡京市
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)

 猫を愛してやまない方へ
簡単だけど、お店みたい♥
ここに来たら得意が見つかる

創作お菓子モノヅクリ教室

京都西山天王山駅 徒歩11分
JR長岡京、市内循環バス下車2分
京都縦貫道 長岡京近く

 




週に数回の立ち仕事

終われば

産まれたての子鹿のようになってた

yokkoです真顔



先日のあんこで絞る

アレンジメントフラワーケーキBOX



公式ラインより募集したら

ありがたくも

早速何人か

ご予約をいただいています♥




その中で

初めてでも大丈夫ですか??


そんな質問がありました



特に今回は

難易度の高いバラ絞り!!



そうですね!

正直、レッスンしてみないと

うまく絞れるかは

わかりません💦

え?レッスンなのに?



だって

私が初めてのときは

うまくできなかったから💦



本当ですよ
見ます??

ひっっ!!ガーン 


私の初期の薔薇💦
酷いでしょ。。ラッパかな?


でもね
すっごく楽しかった!!

先生がこうだよ♥
って教えてくれて
そうそう!上手い上手いって
褒めてくれて


そうしたら
お家でも練習したくなって
いっぱい練習したくなって!!



私ね、お花絞りの中で
バラが一番好きなんです♥

でも

バラが1番苦手だったんです💦

だってっっ!
難しいんだものガーン
あー誰かと分かち合いたい


相反するこの気持ち
わかってもらえます??



でもね!お花絞りって
ちゃんと練習すると
少しずつですが
上達するもんなんです!!

特にあんこは何回も
練習できるのがいいところ爆笑


最近の薔薇
あんクリーム


生クリーム




今回ねこあしが
1番嬉しかったのは

初めてだけど
お花絞りしてみたいな♥

私が絞ったお花を見て、こんな風に
作れるようになりたいな

そんな風に少しでも
思ってもらえたこと!!


そして
新しいことに
チャレンジしてみたい!!


決心して
連絡をくれたこと!!


知らない人に連絡するのって
ドキドキするし
中々できないと思うんですよね

でも連絡してくださって!
そんな気持ちを大切に
応援したい♥


お花絞りと出会う人が
もっと増えてほしい!


私は
最初から上手にできなくても
いいと思うのです


お花絞りって楽しいなあ
まずは、そう思えること!


ねこあしの教室では
そんな気持ちを
ずっと大切にしていきますラブラブ




☆.。.:*・゚ Information ☆.。.:*・゚




サムネイル


ねこあし4月、5月のお花絞りは

春のフラワーアレンジメント

BOXケーキです♥


是非大切な人の記念日に

みなさんも挑戦してみて

くださいね爆笑(ΦωΦ)🐾





ねこあし(ΦωΦ)

アイシングクッキーレッスン


ご希望により

ALAエアブラシアイシング!

4月募集開始します


5月から開催!!




お問い合わせ公式ライン


お友達追加してくれた方には
肉球マフィン動画!プレゼント中



現在、開催中のメニューはコチラ🐾

リクエストしてくださいね♥


只今5月までのスケジュールを更新中

4月.5月は子供の新学期で開催日が少なくすいません



サロンまでの最寄りの駅はコチラ

自宅教室となりますので

ご予約後に詳細はお伝えします


ねこあしでは


ここに来たら好きが見つかる♥

コンセプトに

様々なお菓子が作れるように

メニューを考えております爆笑


笑顔で楽しい時間を過ごせる

お手伝いをさせていただきます✨




Instagramでいろいろ更新中✨




 講師はこんな人


今日も
最後まで読んでいただき

ありがとうございました

京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾

 JSAアイシングクッキー認定講師
JSAあんフラワー、あんクラフト認定講師
オプティボロール認定校
ALA花くっきー
ALAエアブラシ風アイシングクッキー
 
食品衛生責任者