今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 長岡京市
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)
 
簡単だけど、お店みたい♥
ここに来たら得意が見つかる
猫がいる
創作お菓子モノヅクリ教室
 
京都西山天王山駅 徒歩11分
JR長岡京、市内循環バス下車2分
京都縦貫道 長岡京近く

 


お休み、作りたかったお菓子が

山ほどあるyokkoです✨




オプティボロールケーキ


こちらのケーキは

つやつやシフォン生地がとっても

美味しいの♥


綺麗に焼けるようになったので

今月からレッスンをしているんですが



前回に続いてまたまた

Mさまが

オプティボロール

1dayレッスン

お正月絵柄バージョン

にお越しくださいましたよ爆笑




先日は、私のレッスン

ちゃんとご満足いただけたかな??

ドキドキしながらお待ちしておりました



再会して、優しい笑顔と

開口1番♥



先生!この間のケーキ

とても美味しかったです爆笑



そんな風に言っていただけて

とっても嬉しかった爆笑



Mさまは

先日はクリスマス絵柄を作られましたが

お正月絵柄は

お友達にシェアしたいと

分割絵柄を

リクエストしてくれたんですよ爆笑



なるほどー!!

そうですよねびっくり



お正月ですもん

縁起物ですもの飛び出すハート切り分けるのだって

勇気がいるとおもいますウインク



絵を書くことが大好きな私


絵を描くことに

特に負担は感じません爆笑

むしろ、いろいろ書きたいので

創作意欲がむくむく飛び出すハート



そうして出来たの

お正月バージョン爆笑




製作過程は

オプティボロール協会規定より

お見せできませんが



こちらチラ見爆笑


お正月らしく

お年玉にゃんこ
猫だるま
トラ鏡餅
猫日の出
梅の花

4つの絵柄とお花を描いてもらいますよ


色は
見本通りでも良いですし
とご希望のカラーをお作りしますよ爆笑




そして生徒様が←私も

1番緊張する瞬間!!


恒例のスルスルー♥




わお!大成功!!


※造り手によって絵柄が上手く出ない

可能性もございますことをご了承ください




可愛い爆笑

断面もきれいでしょう??
ケーキの組み立ても
しっかりとお伝えしますよ♥



アップで見たってもご自慢
絹ツヤシフォンラブラブ




そしてテンション上がっちゃうでしょう??

プレゼントにも最適ラブラブ窓付きの箱✨

(在庫により、他の箱になる場合もございます




綺麗に作られて早速プレゼント✨


お年玉あげる♥って渡したら

とってもウケがよかったんですって





それを聞いて

諭吉ロールを沢山つくって

子どもたちへ配ったら

楽しいかも♥

なんてまた創作意欲が

わいてきた!ねこあし🐾なのでした



Mさま可愛く作ってくださって

ありがとうございました爆笑


次はリクエストの

ALAエアブラシ風クッキー

デザイン!考えますね爆笑




ケーキに絵を書いて

尚且、それをイチから作ってもらえる

オプティボロール


私にもこんな素敵なケーキが出来た爆笑

きっと大満足いただける

レッスンです!!


初心者さまでも、簡単な材料で、

記念日にプレゼントできるような

お菓子作りのお手伝いを

させていただきます♥


お子様の想い出の絵柄などにも

対応します✨ご相談くださいね


季節の体験1dayレッスン

詳細はこちら♥




好きな絵柄を

ご自宅でも自由自在に作りたい方は

オプティボロール講座も

開催しております爆笑


20種類以上の様々な味のレシピが

本部にて永久閲覧できるように

なりますよ



オプティボロール講座

詳細はコチラ♥



誰かに喜んでもらえる

お菓子が作れると

本当に嬉しいですよね✨


作って楽しい!

貰って嬉しい!

食べて美味しい!


オプティボロール



1月もありがたいことに

ほぼ満席となりました

12月末現在、お席が1席のみ空いております


好評につき

1月11日(火)も

増席します爆笑


ねこあしでは季節の絵柄で

開催しています✨



ご予約は↓↓

公式ラインより




お友達追加してくれた方には
肉球マフィン動画!プレゼント中

プレゼント第二弾

印刷して使える♥お花絞りテンプレート♥

12月31日まで配布しています

気になる方はプレゼント!と

コメントしてくださいね




 講師はこんな人


今日も
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾

 JSAアイシングクッキー認定講師
JSAあんフラワー、あんクラフト認定講師
オプティボロール認定校
ALA花くっきー
ALAエアブラシ風アイシングクッキー
 
看護師 食品衛生責任者