今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 創作お菓子教室
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)
 
 大切な人にサプライズ
可愛いを作ろう♥
お家時間を楽しみませんか?
 
 2021年10月開講
 

 

読みたい漫画が沢山

マンガ喫茶に行こうかな

yokkoです🐾





先日ね

職場の同僚の方が

教室ロゴを作ってくれたのです




うちの

黒猫ちゃんが

モチーフになっています爆笑


ぱっと見て覚えてもらえたら

嬉しいですラブラブ




お礼に

クッキー缶が作りたい!!

先日そんな風に言ってました




今日はね

その続き爆笑




皆さんはどんな時に

クッキーを焼きますか?


私は今回は

お友達が喜んで欲しいから

お友達が大好きな

モチーフクッキーを

作ろうと思ったんです



でもね市販の型は

なかなか

思うような型がない!!


そんな時はね



この方法をつかえば

誰でもオリジナルが作れるんですよ♥



あくまで私のやり方なので

あっているかわかりません


準備するのは3ミリのアルミ板✨

コーナンとかで売ってます


カッターとカッターマット

定規、ボールペン等

筒状のいろいろな太さのもの



作り方


アルミ板を

2センチ幅にカッターで切ります

マットと定規を使ってね♥


2.3回引くと切れませんけど

線がつくので

定規を平面に当てて

綺麗に折ります

(グネグネしてるので定規を当ててやるとよい)


反対に折るとパキッと割れます

(鋭利なので注意)



これを下絵に沿って

定規や家にあるものを駆使して

丸めたり直線を折ったり


(専用のものもあります)

ペラモンパイプ 

超有名!私も欲しいのですが

大人気でなかなか買えません😅



作り方のコツは

平面の広いところに

始点と終点をあわせます



最後はテープでとめるか

クリップでとめたら出来上がりです♥



アルミなので

型を抜くとき

上から力を入れ過ぎると

曲がりますのでご注意を✨


使用後はテープを剥がせば

綺麗に洗えますよ♥

そして何回も使えます

手だけ切らないよう注意💦



こちらも全てアルミの型を
使っています✨

リクエストにてBTSクッキーラブラブ



3Dプリンター

欲しいのだけど高価だし💦


とりあえずお手軽に作りたい方は

アルミはおすすめですよ♥



出来上がりは
3Dプリンターと比べると
少しだけデコボコするけど
アイシングするし問題ないです爆笑


足跡クッキー以外は

アルミですラブラブ



これからハロウィン、クリスマスと

クッキー作りには最適な

季節となりますね✨



是非みなさんも

オリジナルクッキー型を

作って見てくださいね♥




sweets.nekoashi🐾

ねこあし

では


下記の

アイシングクッキーレッスン

希望があれば

開催しております♥



✨ALAエアブラシ風アイシング✨


Kirari先生考案

✨ステンドグラス風アイシング✨



年末までのレッスンスケジュールはこちら


 メニューはこちら 


 
お問い合わせは公式ラインからが
便利です爆笑画像click♥
お友達追加してくれた方には
『肉球マフィン🐾の作り方』
動画をプレゼント✨

 今後のレッスンやお得情報も

一足先に予約ができます♥

Instagramはこちら✨ 

 講師はこんな人
⬇clickできます


今日も
最後まで読んでいただき

ありがとうございました

京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
     JSAアイシングクッキー認定講師
JSAあんフラワー、あんクラフト認定講師
オプティボロール認定校
ALA花くっきー取得
ALAエアブラシ風
アイシングクッキーライセンス取得
 
食品衛生責任者