今日も訪問ありがとうございます♥

 

京都初心者向けお菓子教室

sweets.nekoashi🐾

(ねこあし)

 

なりたい自分になる為に

ほんの少し

エッセンスを加えて

人生に彩りを

 

2021年10月開講 

 

 大雨、窓を開けてたら
窓際がエライことになった
yokkoです🐾
掃除になったよ😅


今年のお盆は
全国的に大雨ですね
自宅で
過ごしている方が
多いのではないでしょうか?

こんな雨の日は何か作ろうかな?
毎日作ってるけど。。


   今回のテーマは

ガーベラ     ガーベラ      ガーベラ


プレゼント出来る
スイーツが作りたいっ爆笑

ガーベラ     ガーベラ      ガーベラ


冷蔵庫には
クリームチーズ
花くっきーの材料があるね!


そして
先日お迎えした
15センチのケーキ型!!
これ使って何か作ってみよう!!



何が出るかな 何が出るかな
ちゃちゃちゃちゃちゃん♫



できたー♥


え。。なにこれ。。

途中やないかい真顔

ごめんなさい
言わせて下さーい💦



本当は
チーズケーキにお花を沢山
乗せようと
思ってたのに、気がついたら
いつの間にか

こんなけになってたポーン
クッキーは多分20枚くらい焼いた!!

いやはや。。自分でもビックリ
もう🐷確定ですな。ブヒブヒ



でもね
美味しくて
ついつい手がでちゃう
魅惑のスイーツなんですよ
(*ノω・*)テヘ
チーズケーキもご飯のあと
デザートに食べました♥ はい🐷確定!!



写真の上に写ってる
お花の形のクッキー!!

これはプレゼント出来る
自信があるんです爆笑


これね
『 花くっきー 』
っていうんだけど


材料は
あんこ!!


あんこって善哉とかあるでしょ
あのあんこ爆笑

それで出来てる
クッキーなのラブラブ

とても美味しくて
ついつい手がでちゃう
魅惑のお菓子ちゅー



花くっきーって
何??

ALA協会が開発された
あんこで作った
お花絞りに向いている
クッキーなんです



ALA和花スィーツ 花くっきーガーベラ



あんこで作る
サクサクくっきーは
なんだか懐かしい味ですよウインク



カラーを
濃くして
アレンジしたものはこちら✨


薔薇絞りは永遠の課題💦


このクッキーは
レッスンで習うのは
6種類のお花だけど


プレゼントとかしたい時にも
アレンジが出来るから
良いなあと思うのです

どんなお花だって
自由自在!
作れちゃうんです♥


例えば
こちらの花籠の形は
レッスンとは違う形です

創作好きの私としては
自由に絞れる
このクッキーは
外せません🐾


私は現在は
JSA とALA という

2つの協会に所属しています

JSAも可愛いけど、ALAのデザインも
これまた
どれもまた可愛いんです爆笑


お陰様でALA協会の
花くっきーレッスン
是非是非やりたいー♥
という
熱いリクエストエールを
続々と
受けております


レッスン詳細です
(只今レッスンメニューページを工事中です
ので下記を参照してくださいね♥)

ガーベラガーベラガーベラ

ALA花くっきー™️
レッスン代8,250円(税込)
こちら全国一律です


レッスン後に別途
ライセンス取得されるか、ご検討頂けます。
(ライセンス料金 2020年9月からは13,200円)

ライセンス取得されると
より詳しいテキストや
レッスン動画もいただけますよ♥
同じレッスンをして頂く権利!
単発用レジュメ(PDF)!
口金などの物販購入が可能となります爆笑

※ライセンス取得される場合は
ALA年会費を納めていることが必須となります。
(年会費3,300円)

レッスン内容
焦げ目がつかない白あんクッキー生地の
作り方の説明
天然色素の使い方
6種類のお花絞り方法
(ミニ薔薇、ノースポール、コーンフラワー、ブルーデイジー、プリムローズ、コデマリ)


まだ京都では
ALAのライセンスがとれる
教室が少ないので
やりたいのに
近くに教室がないなあ
と思っている方の為にも

sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)で

花くっきーレッスンを
開講しようかな♥
なんて思っています


京都府長岡京市
阪急西山天王山駅
阪急長岡天神駅
JR長岡京駅
縦貫道長岡京
からもアクセス可能です


準備が整い次第
一番先に
公式ラインから
レッスン予約の案内を
しようと思ってますニコニコ
clickすると公式ラインへいけます
お友達追加してくれた方には
『肉球マフィン🐾の作り方』
動画をプレゼント✨
 

 開講したら
是非ラブラブ
いらしてくださいね




 講師はこんな人
⬇clickできます

 
今日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございました
Instagramもやってますこちら✨
良かったら遊びに来てくださいね
 
京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
     JSAアイシングクッキー認定講師
JSAあんフラワー、あんクラフト認定講師
オプティボロール認定校
ALA花くっきーライセンス
ALAエアブラシ風アイシングクッキーライセンス
 
食品衛生責任者