こんにちは♥

今日も訪問ありがとうございます

2021年10月 開講準備中✨


       京都長岡京       

    初心者向けお菓子教室     

『猫の足跡』nekoashi ねこあし(ΦωΦ)🐾

プランターのプチトマトが

1つなって嬉しいyokkoです✨


プロフィールは コチラ✨





今日は前回の続きです

今回
新たな挑戦として
平岡さち先生
blog企画に参加しています


blog企画??
なあにそれ?と思った方はコチラ✨ 





今日は
なぜ私がこの挑戦をはじめたのか
お話したいと思います


私は過去にハンドメイドblogを
7年間やっていたので
blogなんて日記と同じ
好きな事を書けばいいんじゃない??
って思っていました

その頃は
アクセスランキングとかに登録して
頑張っていた時期もありました!
過去には10位までに
入ったこともあるんですよー!


でもね。
今考えるとそれって
本当に私の記事を気に入って
ランキングおしてくれたのかなあ。。
考えてしまうんです。。

昔はね
記事の最後に
ランキングリンクを貼り付けて
おして欲しいーっ♥て
アピールしてました


でも
ある日知らない人から
コメントが来たんです


記事は好みだけど
お願いのアピールの仕方が
ウザい


💧💧💧

知らない人から
急にそんな風に言われたことが
初めてだったので
やっぱりショックでした

コメントを非表示にして
結局そこから
更新頻度が減ってしまって
blogはフェードアウト。。

友人がTwitterを始めて
誘われた時も
頑なにしませんでした

だから
今回もblogをはじめるのは
ちょっと抵抗があったんです💧


十人十色の考え方があるので、
いろいろな意見があって当たり前

でもね
批判されることには
慣れてないんです




そんな時に目にしたのは

さち先生のblogでの言葉でした


否定のない世界で

応援されながら夢を叶える✨


こんな記事もかかれてて


●誰の心にも引っ掛からない
文章なんてないのと一緒
●「文章で心が動いた」
 ●アンチは少なからず一定数いる

それを読んで
本当に心が軽くなったんです


文章って、小説でもそうだけど
人を動かす原動力✨
本当にそうですよね


先生の記事は、

お会いした事もないのに


それは私の事??

見てたんですか??ポーン


って思う記事が沢山✨



そして今回の

  \blog企画/  


こちらは前から知っていました爆笑


過去のblog企画の
参加者さんの記事✨
勇気づけられる
そんな記事をかける方ばかりで。。。
そして今でも人気教室✨


羨ましいな
私もこんな風に記事を書きたいな
私も
こんな
人気教室になりたいなと
思っていました




そしたらこのタイミングで
今回の
9期生の募集!!
今回を逃すと次は来年。。。💦

なんだか
運命のタイミング
というか
神様に背中を押された
気がしました♥

あんなに苦手になってたblogを
また書いてみようと思えたんです



blog企画を開始して

何回か書いているのですが

今までは
自分が書いていた内容について
考えていなかった

けど

今は
自分がどうして
これをしたいのかを
考える時間が大切✨
なんだなあ
と感じています


何事も

決める事が大切

何気なく決めた事でも
全て
ちゃんと意味があって。。

今はなぜ?なぜ?
自分の気持ちと向き合ってます


講座が終わる2ヶ月後には

私の想いが
ちゃんと誰かに届くような記事が
書けるといいなって思ってます♥

blogを再開してみてよかったと
自信にも繋げたい

お菓子作りを通して
わくわくを感じてほしい
ちゃんと自分の気持ちが
表現出来るようになりたい!!
お菓子作りの楽しさを感じて 
笑顔になってくれたり

blogを読んで
✨yokkoだから逢いたい✨ 
と思って貰えるといいなと思います


最後まで読んでいただき
ありがとうごさいました

Instagramもやってますコチラ
フォロー、イイね♥
ありがとうごさいます!
とっても嬉しいです