こんにちは♥

今日も訪問ありがとうございます

2021年10月 開講準備中✨


       京都長岡京       

    初心者向けお菓子教室     

『猫の足跡』nekoashi ねこあし(ΦωΦ)🐾

yokkoです😆


プロフィールはコチラ✨




皆さんの今一番やりたい事は

なんですか?


私は一昨年前は息子の少年野球の応援!

朝から晩までグラウンド。

京都から広島(初)まで遠征にも行ったり✨


昨年開講を決めてからは、色々なハンドメイドの先生のレッスンに行っています






でもお菓子教室の自宅レッスンって正直どこも5000円近くしますよね!?


    

5000円札って

樋口さんです🤯

一葉さんですよ!!


正直に言わせてもらえば大金ですよね!!

そんな優雅な習い事に出せますか??って

普通は感じるんじゃないでしょうか??


私はどこにでもいる

普通の主婦です。 


スーパーの特売や値引きもよく買います




でも私

レッスンに行きたいんですよね



考えましたよ



今回半年美容院に行きません

服も着回します(痩せたら買いたい)

好きな漫画も買わずに我慢

コロナもあるから外食も少なく(ここは家族よごめん💦😅)

頑張ってスーパーの惣菜少なくしてご飯作ります!!



そんなん嫌だ!って思う人いるだろうなあ。

でも。。何が言いたいかというと。。


価値観の優先順位は

人それぞれ


あれもこれもは宝くじに当らないとまず無理だけど、主婦だから好きな事しちゃいけないわけじゃないですよね?


今は、私の中で今はレッスン✨は

最優先順位

にいます


理由は普通に、今一番やってみたい事だから✨



昔はお料理教室行く友人をみて、そんな所は優雅な人が行くものだとおもってたけど、

その人も、もしかしたらこうやって工夫してたのかもしれないですね。。



    

実際にお菓子教室に行くメリット✨


全部の教室に当てはまるかは分かりませんが、

私が実際レッスンに行って嬉しかったのは。。


○憧れの講師さんと仲良しになれた✨

○本にのっていないナルホド説明があった✨

○硬さなど、実際は思っていたのとは違って、先生のスキルを生で見て上手くなった✨

○使った材料も購入できた✨

○詳しいレシピや、キットや動画がある教室があった

なとなど。。


結局レッスンに行ったほうが、結局安上がりで最短で上手になります。

ちゃんとしたやり方さえわかればあとはアレンジして自宅で練習もできるしね。


餅は餅屋です✨


その為には生徒さんの『ナンジャラホイ?』も、ちゃんと答えられるように、nekoashi🐾はもっと勉強して開講しようと思います。←見かけによらず真面目でしょ♥


まだまだ未熟ですが、一緒に成長していけるような方に来てほしいなと思います♥


あとね。

開講しようと決断して気づいたこと。。


事前準備等、自宅での準備を考えると、実際は時給に換算したらいくらなの??って。。💦

やらしいですね😅

でも教室したいと思ってる人は気になるとこじゃないかなー?

(モチロン私の所属するJSAではバリバリやっている講師さんがいて、めんたま飛び出るほどの夢のような収入を得ている方もいます♥)


でもやっぱりそこは。。


自分の作品に愛着があって

生徒さんに

楽しく作ってもらって

笑顔が見たい!!


みんなそんな思いなんだろうなって。

教室開講の原点なんだなって


教室は行ってみたいけど、高いなあと一歩踏み込めない人も自分にあった教室があると思います♥

記事を読んでnekoashiを選んでくれたら嬉しいです。一緒に成長し、寄り添って教えます🐾


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🐾


Instagramもやってます@sweets.nekoashi

いいね、フォロー嬉しいです励みになります♥