はとバス | わたしのすきなもの
 
 
キャップ目
普段は実家で寝泊まりしてる息子。
浮気してる夫のような生活してるんですが、
毎日晩御飯とお風呂には戻ってきます
昨日からちょっとありまして、戻ってきてます。
戻ったついで、なかなか片づけないところの御片付けしてもらいました。
可哀想に、、、ほこりだらけだったじんべいざめくんとラッコちゃん救済。
今日は、ユラユラ揺られておりました。
 
 
 
 
テレビ嵐にしやがれ
年内終了のご報告ありましたね。
マッチは前に出たけど
キスマイまだ出てないよね。
難しいかもやけど、
7人でお願いしたいなぁ~キラキラ
 
 

旦那や息子のちょうどご飯の時間が

最近7時30分~8時30分の間

昨日は横目でテレビを確認しながらになりましたえー

 

 

8/20の放送で

1年ぶりにやっとあせる昇格

名人5段になりました。

 

 

そして、、、今回はシングルの宣伝なのかな。

みっくんは24時間で忙しかったしね。

 

 

今日のお題

 イヤホン

 

 

渉くんの俳句。

ヘッドホン

外しはとバス

初紅葉

 

渉解説

僕、普段からイヤホンじゃなくて

ヘッドホンを使うので

ヘッドホンに変えさせてもらったんですけど

せっかくはとバス乗って旅してるんで

“もう一人の世界じゃなくて、ちゃんと外、見てみよう”って

(ヘッドホンを)外してみたら秋の虫の声だったり、

葉っぱの擦れる音だったりも聴きながら

「あっ、初紅葉を楽しもう」という感じの句ですね。

 

 

この句の査定のポイントは

「はとバス」

 

ワンランク昇格!

キャー( ☆∀☆)

昇格!

 

先生からのひとこと

 声に出して読むと楽しい句。

 

 

ほらぁキタ~!

アップの声チョットカッコよかったよ

ゴメン、、今日は上がらんと思ってた。

だって、いっつもゆっくりやからさぁ~

まさか、、、続けて昇格すると思ってなかったあせる

 

 

 

なっちゃん解説

非常に軽やかな内容を軽やかな韻律で

しかも五七五はきちんと守って

基本がちゃんと体に入って来たかなという印象でした。

 

ヘッドホン 外し 

なんで外すんだろ?と思ったら

はとバス という場所が出てる

私はあの2階席の気持ちのイイ、あそこかなという気持ちはしましたね。

そして 初紅葉という

光景がさらに外に広がっていきます

そしてこの句の一番の工夫している所は

外しの“は”

はとバスの“は”

初紅葉の“は”

この頭の

ポン ポン ポーン、と踏むことで

非常にワクワクするような楽し気な

そんな韻律が手に入るわけです

そしてね

ここも実はね

“へ”“ホ”

は行の音がさりげなく入って

このズシトバスツモミジ

ヘッドホン外しはとバス初紅葉

さりげなくバックアップしているですね

こういうところも名人芸ですね

 

 

浜田「わかってたんか?」

一応、アイドル

歌っているんでラブラブ

 
いつも
歌は歌えないけど、俳句は詠える
とかいうくせにえーん
 
見た目、
漢字なので韻をふんでるの
わからないけど
読んだらなっちゃんが言うように
心地よくでとてもイイね。
 
 
ヘッドホン
外しはとバス
初紅葉
昇格おめでとう🎉
 
 
 
 
今夜はMステ
少年とコラボ。
 
 
みんな知ってた?
女性セブンにキスマイ載ってたのおーっ!
昨日、ドラえもんのマルチケースとやらが気になってので
スーパーでみて買おうと思って行ったら売り切れで、
ドコモで毎月1冊だけ見れるので確認。
とりあえずザーッと全部捲るよね、、、
えっ!!
キスマイ載ってるやん!!!!!!
3ページもビックリマーク
イヤイヤおーっ!
聞いてないでねー
ってことで7さんでポチッししました。
 
 
今日もありがとうラブラブ
後の紫陽花と同じ株から出て来てるのかな?
我が家の紫陽花もいつもより葉っぱの緑が薄目なの
梅雨が長すぎたのかな?
新しいこと、、、もう始めてる?
終盤?
何かな?
また教えてね
 
 
明日のMUSICDAYのシャッフルメドレーのメンバー割り曲目発表ありました
Part1
♪ギンギラギンにさりげなく
はこの5人の歌唱
 
渉くんは♪ズッコケ男道
なんかいつも山田くんと一緒なのは私の気のせい?
 
 
お忘れなく照れ
 
 
また明日パー