ホームセンターで購入したラズベリーの植え付け↓



やっぱり二季性のラズベリーも欲しくなって

楽天でインディアンサマー¥770(送料別)を購入。


2日後に届きました。



ここで買いました↓↓

 



 


枝がしっかりしてる!


箱には穴があいており、空気が入るように梱包されています。



なんかとても立派に見える…!




私が本で見たのはこんな感じだった!



さっそく植え付け↓



葉っぱが少し虫に食われてました。
虫そのものは目視ではわからなかった。 


防虫スプレーだけシュシュッと。



先に植え付けた一季性のラズベリー↓
買った日はヒョロヒョロだっただけに、こっちの方が愛着が湧いてる(笑)

写真(上)植え付け当日
写真(下)植え付け翌日




ちなみに土が足りなくて慌てて2L追加で購入。
結局ぴったり7Lずつ。 


とりあえず防虫ネットだけしました。


それでは🙋